※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜泣きでおしゃぶりを使っていますが、長時間大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になる娘を育てています。
一ヶ月ほど、寝言泣き酷いです。
夜泣きが始まる前は夜中に授乳をしてなかったためか、授乳をすると吐き戻してしまいます。
1時間置きに泣きますが、抱っこだとギャン泣きなしてしまい起きてしまうため、泣いたらおしゃぶり、また泣いたらおしゃぶりと夜中ずっとおしゃぶりを咥えさせてしまっています。
賃貸なので、深夜のギャン泣きは近所迷惑になると思い、ついついおしゃぶりに頼ってしまいます💦
こんなにずっとおしゃぶりを咥えさせてても大丈夫なのでしょうか。。。

コメント

deleted user

背中マッサージなどするといいですよ!!
赤ちゃんも思ってる以上に体がこってたりするので
寝る前に軽くマッサージしてあげるとぐっすり寝るかもしりません!
娘の時そうしてました!

  • ママリ

    ママリ

    背中マッサージ👀
    知らなかったです!!
    こんな小さな体でも凝るんですね♡
    調べてやってみます(>_<)✨

    • 11月8日