※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の子供が38度の熱を出していますが、元気で飲食や排泄は普段通りです。病院受診を検討すべきでしょうか?

生後3週間の子が38度の熱を出しました。
でも、授乳も普段通り飲んでくれて、おしっこもうんちも普段と変わらずしていて元気そうです。
その後も何度か測ったのですが38.0〜38.5度を行き来してる感じです。
この場合病院を受診した方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

私は新生児なので、今日にでも受診します。
それか一度病院に相談します💦

はじめてのママリ🔰

生後6カ月未満の38度超えの発熱は即受診です😃きっと普通の風邪ですが、生まれたばかりの赤ちゃんの体にはこたえると思いますので、ぜひ慌てず受診してくださいね。
ちなみにうちも経験者で、医者にそう言われました😊
ちなみに、心配しない為に、発熱で脳に影響出るのでは⁉️と不安になりますが、脳に影響出るのは41度とかそれ以上出た場合、その可能性があるそうです。つまり、発熱自体が脳に影響するというのは稀だそうです。どちらかというと、発熱の原因になっている物がなんなのか、を調べるのが大切、だそうですよ😊
はやく良くなりますように⭐️

はじめてのママリ🔰

即病院連れて行きます💦!

メル

赤ちゃんの平熱は高めですので、大人が思うよりはしんどくないと思いますが、新生児の頃は38度超えてたら病院連れてきてねと言われてました(*бωб*)
同じ状況で6ヶ月以降なら様子見でもいいかなーと思いますが、新生児期なら午前中に受診した方がいいかなと思います。
お大事になさってください