※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、後期悪阻で夜ご飯を抜いていて、朝は菓子パンを食べ過ぎてしまい、夜はお腹がすいてイライラする状況です。体重は妊娠前から8.5kg減少しており、主治医の指導は受けていません。朝の食事内容について気になっています。

最近後期悪阻で夜ご飯を、食べると永遠とゲップがでるか胃酸が上がってくるかで寝れないので夜ご飯をら抜いてます。

そのせいでお腹がすごく空いて
朝目覚めて菓子パンを貪り食ってしまいます…。

夜はお腹すいてイライラします…😓

今日の朝食べたものなのですが(バランス皆無ですすみません…)

メロンパン1つ
チョココロネ1つ
竹輪4本入り1袋

朝から食べ過ぎですかね😨😨

ちなみに体重についてなのですが、悪阻で8.5kg落ちてまだ妊娠前〜-2.5kgなので主治医からの指導などは受けてません…

コメント

pn

一食分として考えるとカロリー的には多めかもですね。
でも夜の分も一緒に食べてるとしたら、カロリー的には大丈夫なのかなって思います。

でも気をつけてほしいのは、菓子パンメインだと一気に血糖が上がって安定せずに下がってしまうので、そのタイミングで赤ちゃんが生まれると、赤ちゃんも低血糖の状態で生まれるかもしれません。

2人目のとき帝王切開の前日の夜あんぱんしか食べられなくて、私もケトンが出たし赤ちゃんも低血糖で点滴したし、でいいことなかったです。

経膣分娩なら何か口に入れながら産めるかもしれないから大丈夫かもですが、できれば血糖が急激に上下しない食べ方に変えた方が安全だと思います。
晩ご飯のときに野菜スープ作っといて朝一はそれ食べてから、もしくはちくわ食べてからメロンパンにするとか、私も今回はちゃんと気をつけようと思ってます^ ^

あと少しの一心同体期間、楽しく過ごせますように^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

795kcalでした😭💦多いですよね…
    夜は本当にお茶しか口にしてません😭😭😭😭

お昼はこんにゃくゼリーにするつもりで、17:00前に今日は大根サラダ食べようと思ってます…
    ⬆️どうですかね…?💦

血糖などについて無知だったので有難いです😭✨

• 11月8日
はなこ

同じ数週ですね!
私も後期悪阻なのか夕方から体調悪くなるので夕食減らしてます😅

お雑炊とか消化にいいものを夜のうちに作っておいて、それを朝食べた方が胃に負担がかからなくていいですよ!
私はよく大根、人参、ネギ、ほうれん草、を入れてお野菜たっぷりの雑炊を作ります🤗

先の方みたいに血糖値的な知識は私にはないですが、甘いものの消化は胃に負担がかかるらしいです😣