※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

小1の娘が頭痛を訴えています。学校に行かせるべきか、休ませるべきか迷っています。歩くと痛いようで、先生は大丈夫と言っています。どうしたらいいでしょうか。

急ぎです

先ほど小1の娘が起きた時に頭がガンガンすると訴えてきましたが、どのくらい痛いのかが分からないので休ませた方がいいのか分かりません。
本人は歩くたびに揺れて痛いとのこと。

とりあえず学校行ってもキツかったら
先生に言ってママ呼んでねって言いましたが
先生は大丈夫ってしか言わないよーと。

休ませた方がいいのか、とりあえずは行かせた方がいいのか教えてください

コメント

まままり

うちも学校では我慢しちゃうタイプなので、とりあえず朝は学校行く準備までさせて、家出る時間でもダメそうなら休ませます。

歩く度に痛いのであれば休ませます💦💦

はじめてのママリ

私は片頭痛持ちです。
鎮痛剤を飲んだら学校に行けそうでしょうか?
私は学校に鎮痛剤を持っていってました!

りーつ

歩くたび痛いのであれば休ませますかねー
学校の時間は長いのでつらいですよね
休ませてすぐ良くなってもそれはそれで^ ^

はじめてのママリ🔰

頭痛の辛さは本人にしかわからないし、普段あまりそういった事を言わない子なら休ませて念のために受診します。

なーな

こんばんは。
昨日は回答ありがとうございました。
あのあと、とりあえず学校行ってキツかったら電話させて〜ってこと娘に伝えて登校させました。(連絡帳にも先生へメモ書きしました)
結局学校から連絡来ることはなく、本人も楽しかったと言ってたので大丈夫でした!

朝の貴重な時間をいただきありがとうございました😊