※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われています。私の片付けられないところ、細か…

旦那から離婚したいと言われています。
私の片付けられないところ、細かいところにガミガミ言うところが嫌だそうです。
今二人目の育休中で家にいますが確かに要領が悪くて物も捨てられず家事能力は低いです。
でも仕事は教員をフルタイムでしていて完全な共働きで家事育児はほぼ私がしていました。自分なりには頑張っていたつもりです。
私は教員という仕事柄、子供への接し方に多分厳しかったんだも思います。
主人がこどもにたいして荒々しく言うのがすごく嫌でよくやめなさいと上から言ってしまっていました。
上の子は3歳なのですが、いいかげんにしないとどつくぞ、とか、次〇〇したら殺すぞ、とか、ざまぁみろ、とか言うのは特に本当に我慢できなくて、やめてやめてと伝え続けていました。
他にも小言があったんだと思います。もう一人で育ててほしいと言われました。子どもにも会いたくない、と。
お前らがいることで俺にメリット何かある?だそうです。

優しかった時もありました、楽しかったときもありました。
子供はパパが大好きです。
私がもっと我慢すれば、10気になるところを3くらいしか言わない感じにすればよかったのか。
でもどうしても子供に、殺すぞとか親の口から聞かせたくなかったんです。
旦那は自分の口の悪さを治してまで私たちと一緒にいる気はないみたいで。
これは私が家を片付けて仕事をバリバリやって旦那にとってメリットのある家を作ることができたら口が悪いところも直そうと思ってくれるのでしょうか。
できたら子どもから父親を奪いたくありません。

コメント

ままりん

どつくぞとか殺すぞっていう言葉は何があっても言ってはいけない言葉だと思います。
それをこれからも直す気がないのであれば離婚したほうがいいと思います。
そんな言葉使いのパパは必要ないと思いますよ⁇
こちらから言ってあげましょうよ‼︎
あなたと一緒にいるメリットって何⁇って‼︎
強い気持ちで頑張ってください‼︎

結婚や子育てをメリットデメリットで考える思考の持ち主と住むのは難しいと思います。
そんなこと言ったら、だいたいの人がひとりで住んでた方がメリットしかないです。責任感も無いようだし、大きな子供とはこのことかと感じます。
損得勘定で生きてる人は無責任だし薄情者です。
自分が得することしか考えてないので、自分以外の為に何かしようとは考えないと思います。結婚や子育てで損得言ってられないので、根本的に不適合者なんだと思います。
口が悪いのは今更治らないです。
私は損得勘定人間が大嫌いなので本当に腹が立ちます。

はじめてのママリ🔰

きつい言い方かもしれませんが…。
・お前らがいることで俺にメリット何かある?
・どつくぞ、殺すぞ
こんなこと言う人間、お子様にとって必要ですか?良い影響与える存在ですか?
今はパパが大好きかもしれませんが、将来を考えるとお子様にとって良い存在だとは思えません。

はじめてのママリ🔰

奥さんの気持ちに反して申し訳ないですけど
そんな子供に暴言吐く親が良い親とは思わないです
3歳でその言葉を言われてる子供って…今後どんな影響が出るかわからないですよ。
他の子に言う可能性もあるし、心に影響して将来に関わる事件だって無くはないですよ

はじめてのママリ🔰

殺すぞ とかいう父親ならわたしならいなくてもいいです

すみません

🐱

お前らがいることで俺にメリット何かある?
読むだけでグサッと来ますが、そんなこと言う人と一緒にいることで、はるかさん、お子さんにメリット無いと思います😭

はじめてのママリ

逆に子供に暴言吐く父親いらないので、こっちがあなたと一緒にいてメリットある?って言いたいです。
あなたから離婚を切り出していいぐらいの案件ですよ。

ママリ

「お前らがいることで俺にメリット何かある?」って言われた時点で、私は即離婚です。
私たちと一緒に過ごすことが幸せじゃないの?って思います。
あなたのご主人さんは、家族よりも自分優先の生活をしたいのだと思います。そんな人とこれからも過ごしたいと思いますか?自分の欠点を治してまでして。
素直に離婚に応じた方が幸せだと思います。
まだ上の子は3歳、記憶に残らない年なので今かなと思いますし、再婚して心からあなたとあなたのお子様を愛してくれる方をパパにしましょう!
良い思い出は誰にでもあります。結婚する時はお互い愛し合って結婚したのだから当然です。その思い出に振り回されないよう幸せな未来を築いて下さい。