※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

下の子の夜泣きが酷すぎます。寝入る前にミルクをあげてもなんの効果もありません。夜間断乳しか方法はないのでしょうか。

下の子の夜泣きが酷すぎます。寝入る前にミルクをあげてもなんの効果もありません。夜間断乳しか方法はないのでしょうか。

コメント

naco🍒

下の子同じ月齢ですね😌✨
夜泣き...どんな感じですか?😮‍💨💭💭
うちは、授乳(完母)に1〜3回起きるくらいですが、時々ふぁ〜って寝言泣きします!!
たまに夜泣きする日もありますが、その数日後に寝返りできるようになったり最近はずり這いできるようになったり...成長の前触れかなって思っています😊

• めめ

めめ

三回以上は起きます。3時間以上経っていたら授乳しますが、それでも寝ずに、しばらく起きて眠くなってグズグズしたりして1時間以上平気で起きています。寝返りもずり這いもだいぶ前からしているので、動き回りながら泣く感じです。こっちが寝不足で毎日耐えられません。

• 11月8日
  • naco🍒

naco🍒

寝不足しんどいですよね〜
    私も長男は本当に寝るの下手くそだったので、しんどかったです😂

日中の生活リズムはどうですか?
    うちの次男は生まれた時から20:00には寝る!生後3ヶ月くらいからは朝も7:00までに起きる!って感じなので現在もそんな感じです!🦦

夜泣きの原因はさまざまですし、個人差があるのでこれ!って言えないのが難しいですよね💭

ちなみにうちの長男は1番夜泣きが酷かったのが、生後8ヶ月の時で1時間おきになりました😂
    母乳だったのでとにかくミルクに移行。夜中も普通に起きてたけど3時間経っていればミルク!って感じにして、9ヶ月で3回食になったら生活リズムもきっちりしてきたのもあって夜間起きなくなりミルクは寝る前に飲めば朝まで寝るようになりました!

次男は完母で今後どうなるかわかりませんが、頻回になったらミルクに移行するつもりです!

• 11月8日
  • めめ

めめ

19:00〜20:00には寝て7:00までには起きています。大体6時半ごろに自分で起きてきます。とにかく夜中がひどすぎて、今日は2時間以上泣いていました。

3時間以上経っていなかったら泣かせていましたか?泣かせていると上の子も起きてしまうので神経使います。上の子も夜泣き酷かったのですが、夜間断乳してから寝れるようになりました。1ヶ月以上かかりましたが…

• 11月8日
  • naco🍒

naco🍒

就寝、起床時間は同じ感じですね...
    お昼寝はどうですか?
    2時間も泣かれたら流石に心折れますね😮‍💨お疲れ様です....

んーちょっと様子見てトントンしても寝られないようだったら、私もしんどいのですぐおっぱい飲ませちゃいます!笑

• 11月8日
  • めめ

めめ

お昼寝は最近よく寝るようになってきて、2時間くらい寝たりします。寝させすぎですか?起こした方がいいのでしょうか。

すぐおっぱいやればいいですよねやっぱり…

• 11月8日
  • naco🍒

naco🍒

いや、上の子も今だにお昼寝2時間するので寝させすぎってことはないと思います!
    うちの子も3時間くらい寝る時もあります!
    朝寝が長いか昼寝が長いかって感じです!

そうですね..
    今も2時間50分で起きましたが授乳しちゃってます!🧸♪

• 11月8日
  • めめ

めめ

昼寝も、する時もあれば全く出来ず30分で起きることもよくあります。
    授乳しても寝ない時が本当に困ります。

• 11月8日