※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚖️🔮
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんの耳が膿んでいて、黄色い固まりがあり、かゆそう。熱はないが鼻水あり。病院行くべきか悩んでいる。

生後1ヶ月の赤ちゃんの耳が膿んでる?かもしれなくて、耳の周りで黄色いのが固まっててかゆそうにしてます。
耳垂れなのか耳の周りにできてるぽつぽつが潰れて膿んでるのかわかりません
熱はないですが、鼻水は少し出ています
みなさんなら病院行きますか?
病院に行ってインフルとかうつったら心配で悩んでます…

コメント

うさ

膿んでそうなのは耳自体ですか?耳の周りの皮膚ですか?耳の中くさい感じですか?息子が2ヶ月くらいの時に耳くさいな〜綿棒やっても黄色いの付着するしと思って3ヶ月になってすぐ耳鼻科いきました!耳が臭いのは正常らしいですが(耳はワキガとかと同じアポクリン腺らしいです)、耳掃除してもらい薬もらって塗ったらすぐ治りましたよ!
鼻水は発熱もなくミルクも飲めて排泄も普段通り、鼻吸いが自宅にあるなら無理に病院に連れていかないです、でも耳のことで耳鼻科に行くなら一緒に診てもらいます!
病院も車内待機にして、順番くると電話してもらえたりするので聞いてみるといいですよ✨👌🏻

• ⚖️🔮

⚖️🔮

今日病院行ったら脂漏性湿疹でした!中にも外にも湿疹ができてたみたいです💦
    コメントありがとうございました🥺

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

病院行ってインフル…とかの前に、その耳の何かが原因で病気になったら元も子もないかと。

• ⚖️🔮

⚖️🔮

そうですよね💦耳は脂漏性湿疹で大したこと無かったです☺️コメントありがとうございました!

• 11月8日