※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今まで旦那に不倫された時も浮気された時も風俗行かれた時も、どんなに…

今まで旦那に不倫された時も浮気された時も風俗行かれた時も、どんなに喧嘩したとしても自分の家族に話したり、勢いで実家に帰ったことはありませんでした。
心配かけたくないというのもありますし、こんなことで帰ってたらだめだなと。自分たちのことは自分たちで解決するべきだと思い、用がある時にしかいくことは無かったんですが、2人目出産を機にさすがに実家の手助けが必要になり、1週間ほど帰っていたんですが、それから実家帰りたいと常に思うようになりました。
今日も旦那と喧嘩をして、いつものように子供のような言い訳ばかりするのに疲れてしまい、また1週間ぐらい帰りたいなぁと思ってしまいました。

喧嘩をする度に実家に帰るなんてと思っていましたが、実家に帰るとストレスも忘れて楽しく過ごせることがとても楽で。

けどやっぱり良くないですよね😢
実家は電車と車どちらでも40分ほどの距離です。
旦那と仲悪いのが原因で、頻繁に実家に行くのって、夫婦にとっても悪循環になると思いますか??
全く信用がないので、私たちが居ないことに慣れたら旦那も浮気するのかなとまで思ってしまいます。

家にいないことが増えて、旦那が変わってくれたら1番いいんですが。
これで旦那がラッキーって感じで好き放題するのか、どっちなんですかね。

コメント

娘のママ

確実にラッキー!って思われて好きにされると思います。
あとなにかにつけてすぐ実家に帰るくせに、とか言われそうです😱
元旦那がそんな人でしたね…

はじめてのママリ🔰

帰っていいと思います!
けど、悪循環にしたくない、いないのが当たり前になってほしくないと思ってるなら、旦那さんにこの思ってることを全てコトバにして伝えてから実家に帰るといいと思います!つまり、実家に帰るだけではなくて、『家出』として認識して貰うのが大事な気がします!

不満があって一緒にいたくない、色々されたのがきずついてる、喧嘩しても言い訳ばかり、ストレス!
別れる気ないなら、自分が思い描いていたなりたい父親像はそれですか?あなたが想像しる幸せな家庭は父親が浮気して風俗行ってて、母親が悩んだり泣いたりしてるような家庭なんですか?
と説教?というか、話をして、その言動次第で家出をします!

実家に帰るのが不仲になる原因じゃなくて、不満があってストレスだからと言う理由があるのにそれをちゃんと言わずに、伝えず実家に帰ることは不仲の原因になると思います!

実家に帰るのがほんとうに『実家に帰る』なのか、『逃げてる』のかの違いな気がします。

気持ちを伝えるのは気力体力入りますが、別れるつもりがないなら、旦那さんにしっかり言葉にして、諦めずに話をして、こっちの気持ちは伝えてから、実家に帰ったほうがいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく納得しました。そして沢山の長文、とても嬉しかったです。ありがとうございます(;_;)✨
    そうですよね、黙って帰るのはダメですよね!
    帰る理由を伝えてから、旦那に考えさせる時間を与えたいと思います。
    旦那が子供たちのことを愛してくれているので、別れることはまだ無さそうですが、このままだとしんどいので、少しでも旦那が改善してくれたらなと思います😢
    親切にコメント下さりありがとうございました😭🙏

• 11月8日