※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月前後のお子さんの1日のスケジュールを教えてください。離乳食やミルクが詰まってしまって困っています。アドバイスがあればお願いします。少食で体重が7キロ未満です。

11ヶ月前後のお子さんがいらっしゃる方、
よろしければ1日のスケジュール教えてください😣

うちの子はこんな感じなのですが、
起きるのが遅いわりに寝るのが早いので
離乳食やミルクが詰め詰めになってしまって、、、
何かアドバイスあればお願いします

9時前 起床
9時 離乳食50gとミルク130
13時 離乳食80gとミルク130
17時 離乳食100gとミルク130
20時 ミルク160

かなりの少食で体重は7キロないです🥺

コメント

ななみ。❀

もうすぐ11ヶ月です。

7時頃 ミルクからの2度寝←最近飲まなくなってきた
10時頃 改めて起床
11時頃 離乳食
14時~15時頃 離乳食
18時頃 離乳食
22時頃 ミルク飲んだり飲まなかったりしながら…
21時頃~23時頃 就寝

昼寝は14時頃と17時頃に各30分。
と超ざっくりな感じです😅

ずっと用意して食べて片してのループなのでずっと食べてるみたいですよね(笑)

うちは良く食べるほう(9㌔)ですが、こんなに差があるんだなぁと思いました💦
ママとしてはもう少し食べて欲しいですね😌
活動量はどうですか?
良く動く子の方がよく食べるみたいです。

でも、離乳食をあげるタイミングとしては月齢にあってると思いますよ♡
うちなんかより全然理想的です(笑)

もう少し間隔を開けたいのであれば朝早く叩き起しちゃって、昼寝を長く(もしくは回数を増や)したりすると、食べる量も増えるかもしれないですよね♡
7時、12時、17時とか6時、12時、18時なんてママも居ますよ~☺️

何か参考になれば幸いです。

mamari

ざっくりなので前後もしますが
7時台 起床(授乳する時有)
9時頃 離乳食
14時台 離乳食
16時頃 授乳
18時台 離乳食
19時半 お風呂
20時台 授乳
21時頃 就寝

お昼寝はお昼前と15時頃に1回30分〜1時間半程します。
体重9kg程で離乳食はよく食べる方(目安量以上)です💡

上の方と同じく、離乳食と離乳食の間4時間あいてるので今のタイミングも赤ちゃんに負担ない感じだと思います😊
うちだと10時頃から散歩がてら買い物や支援センターに行くので、たまに8時台に朝の離乳食済ましたりします💡

エママリ

もうすぐ11ヶ月になります!

6時〜7時起床 ミルク200
9時〜9時30 離乳食100
13時30〜14時 離乳食100
15時 ミルク140〜160
18時30 離乳食130
20時     お風呂
20時30 ミルク200
21時〜22時 就寝

お昼寝は午前中に30分から1時間
16時くらいに1時間から2時間くらいです。

昼間にめちゃくちゃ動いたり遊んだりした時は3時間くらい寝る時もあります。

夜は朝までぐっすり寝てくれます。

体重は9㎏くらいです!

はじめてのママリ🔰

最近は、変動しますが…

6時台 起床 ミルク160
8時 離乳食
9時30分ごろ 朝寝
11時ごろ  起床
12時 離乳食
15時 おやつ
17時30分ごろ 離乳食
19時 お風呂
20時 ミルク200
21時までに就寝

この形が多いです☺️
ミルクは、フォローアップをあげています🙆‍♀️
離乳食自体は200g以上食べるので…むしろ、キューピー体型をどうしようと思ってます。
離乳食のタイミング自体は、同じ感じです☺️
後は、なるべく体をたくさん動かすようにさせてます😊 

でも、今はミルクでフォローしてあげてるなら大丈夫だと思います🥺手掴み食べとかもしてるんですかね⁇食べる量が増えるかもしれないです😊