※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

\(^o^)/一軒家を持っている方でお庭ある方、あったらいいな!な方にい…

いつもお世話になってます!\(^o^)/

一軒家を持っている方でお庭ある方、あったらいいな!な方にいくつか聞きたいです!!

あと、お隣さんってやつで、すごく悩んでいることもあり、私は平気!とかあれば、意見も欲しいです。。

一軒屋を持っていて、じつは、お隣さんの子供のプライバシー?的なものについて少し悩んでいます、

同じ区域に住んでいるし、まだ、小学生の低学年と、年長さんなので仕方ないとは思っていたのですが。。。
お兄さんは問題ないのですが、下の子が、すこし。。
まず、我が子を見るとあそぼ!ときます。

お隣さんとは大して仲良くもなく、母親とあそぼ!と約束してるわけでもないので、子供同士遊べる??といつの間にか約束したものについて、私はその相手の子供にごめんね。今日は忙しいから無理だよ。と伝えます。

それでもそれでもと子供は言ってくるので、正直少しめんどくさくなってきてしまいました。
前は、相手の親御さんいなくても我が子が幼稚園前ということもあり、ついでに家の前で、遊んであげだりしていたのですが、お隣さんのママさんの性格が、コロコロ変わるため疲れてきてしまい。。
幼稚園入って遊ぶ必要もなくなったので、関わるのは挨拶だけになりました。
というか、相手親は外に出てきてないので、何かあっても、責任取れないので、私は関わりたくありません。
前に私が少し目を離したすきに、子供たちがふざけてしまい、我が子が頭ぶつけてしまいました。。

その下の子は、遊びたかったらたまに、ピンポン押してくるし、公道に出てきて子どもたちだけで遊ぶので、外に出てあそぼ。とくるため、お庭で子供と二人で遊ぶことができません。。

大きくなったら、好きに遊べばいいと思います。。
そこまでは親も関与できないですし。。
でも、今は近所の子何人かは我が子が小さい酷く傷つけてききたので、あえて遊ばせることをしません。。覚えさせたくない遊びばかりするし。

私が友達のママの子以外は遊ばせる必要もないし、遊びたかったら幼稚園あるだろうし。。

で!!!プライバシー!
のために、お庭に柵を!とか思ってます。

一軒家の横に長方形の縦に隣接してる庭です!どんな、お庭プライバシー対策してますか!?
自分でも調べていますが、なかなか、情報量多くて。。(T_T)

かなり本気の悩みです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか嫌ですね😨
わたしなら『ごめんね!約束があるからまた今度ね』など言って車で行ける公園などに本当に移動するかもです😂

ピンポンは辞めてほしいですねー😂もープライベート入ってきまくりですね😂
居留守か😂居留守できない人なら『ママは?ごめんね、ママがいないと遊べないんだ🥺』と伝え続けて、なんならいつかママと会えたらいいなーと思っていい続けると思います。
そして、会ったときにちょっと遊ばけながら『すみません💦遊ぶのは構わないんですが、ピンポンして来て遊ぼうってくることがあって💦うちの子お昼寝してたりするので、ピンポンするはやめてもらうことってできますかね?🥺💦私が言っても遊びたくて聞いてくれてないみたいで💦』とピンポンの件はそっちの家庭でどうにかしてもらいます!😂

柵は、見えるやつじゃなくてもー本当に板?とか系の柵にするかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら長文になってました(汗)

丁寧な返信有り難うございます!

そうですよね。。やれるだけのことはやってるのですが。。隣のママさんと年齢もかなり離れていて、習い事を7つ以上させてる。。とうちとは考え方もまるで違うので、話すことも特になく。。

でも、そうですよね!相手のママに話すのが
    一番かもですね!

うちが心狭いんかな。と思っていたのですが。。ちがってよかった。。(笑)

• 11月8日
とり

幸い両隣の方は常識のある方なので困ってないですが、大きめのフェンスをしてるのにも関わらずお向かいの子供がガンガン入ってきます。泣
フェンスで塞いでしまうと、倉庫等の関係もあり、人が1人通れるぐらいのスペースを空けているのでそこから🥲
コラ!勝手に入ってこないでー
と何度も伝えますが、お構いなしですね。
とくに何か壊されたとかはないですが、もう少しちゃんと言い聞かせてほしいなと相手の親には嫌悪感です。
なので、可能であれば、絶対外から入ってこれないようなフェンスなり塀なりをしたほうがいいです🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の親には嫌悪感!わかります。

習い事たくさんさせてる割には子どもたち、常識ないし、ほんとこまってます。

ほんとこまりますよね!
    本当にもう少し言い聞かせてほしいです。。

やはりそうですよね!フェンスやら色々調べてみます。。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

長文なのに、丁寧に返信ありがとうございます!!