※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子の発達が気になり、自分が駄目な母だと感じています。検索で不安になり、娘と比較してしまい、育児に苦しんでいます。励ましや経験談を求めています。

自分が駄目な母すぎて嫌になります…

もうすぐ2ヶ月になる息子の発達が気になっています。
目が合わない、合っても逸らされる、抱っこのときは絶対よそを向いている、笑わない、など…
どうしても気になって、検索魔になってしまいます。
上の娘のときも、小さなことが気になって検索したり泣きながら過ごしていました。
下の子が産まれ、今度は二人目だし育児も余裕を持っておおらかにいこうと思っていたのに、また同じことを繰り返しています…
今しかないかわいい時期なのに…また娘のときのようにスマホと睨めっこしながら育てるのかと思うと自分が本当に嫌になります。
娘は同じくらいの頃には、クーイングもたくさん出ており、よく目があって声を上げて笑っており、追視もしっかりしていました。
それもあって、比べてしまって余計にしんどいし、考え出すと止まらなくなってしまいます。
どなたか、こんなわたしに喝を入れてください。
それか、励ましのお言葉をください…
同じくらいの頃似たような感じだったけど、大丈夫だったよ!というお話もできれば聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

2ヶ月ってまだ目みえてないですよね( ◜▿◝ )

• みかん

みかん

そうなんですけどね…見えてないにしてもなんか目を逸らされる感じが悲しくなってしまって💦
    もっと心を強く持たないとですね😖

• 11月8日
mamari

娘さんと息子さん、違う個人なのでいろんなペースが違って当たり前だと思いますよ😊
2ヶ月になる頃なら、息子さんと同じ感じの子も少なくないと思いますし、娘さんと同じ感じの子もいます🍀

大切な我が子のことなので、心配になっちゃいますよね。
大丈夫ですよ、息子さんが目を見て笑ってくれるの楽しみですね☺️

• みかん

みかん

そうですよね、比べちゃうのは息子にも失礼ですよね…
    いつかこんなこと心配してたなあって笑い話になる日が待ち遠しいです😭

• 11月8日
🐻‍❄️

まだ2ヶ月ですよね?
2ヶ月って笑いましたっけ💦?
視力もまだまだ見えてないだろうし気にしすぎかと思いますよ!!

• みかん

みかん

娘が早くから良く笑う子だったのでつい比べてしまいます😭
    気にしすぎですね…もっとどんと構えてないといけませんね💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
その後お子さんはどうでしたか?
同じことで心配しています!

ママル

娘が同じ感じです。その後如何でしょうか?