※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、次の子を妊活する際、1年空けましたか?1年以内に妊娠した方の経験を知りたいです。産後すぐだとリスクがあると聞いていますが、3人目は早めに考えています。

帝王切開出産後、次の子を妊活するのに1年空けましたか?2人目を妊活するときは1人目が帝王切開だったので、産後1年空けてと言われてそうしましたが、実際どのくらいの間隔で妊娠しましたか?産後すぐだと子宮破裂するとかいろいろ聞いたことがあるのですが年齢的には3人目は早めにほしいです。1年以内に妊娠された方の話が聞きたいです!

コメント

ハルママ

帝王切開後半年は空けてと言われ半年で妊娠しました
2人目出産後は1年空けてと言われ1年で妊娠しました
3人目は2人産んでるので2人目よりリスクは高くなってると思います
かと言ってたまに3ヶ月で妊娠した人みます
子宮破裂したらもともこもないので1人目のお子さんの時に言われたように1年は空けた方がいいかなとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。何かあった時のために1年は空けた方が良さそうですね!もう少し待ってみます✨

• 11月8日
♡男女のママ♡

帝王切開で1年以内に妊娠しました!

先生には怒られましたねぇー笑笑

ですが、無事に産まれてきました👍

ですが、手術の時に
子宮薄くなってて
危なかったよーって言われ

あー。なにもなくてよかったって思いました。

あけられるなら1年あけたほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。早いと怒られるんですね💦でも無事に産まれて良かったですね✨わたしも産後1ヶ月検診で、妊娠するかもしれないから気をつけてね!って言われたので、1年以内に妊活してはダメってことなのかなと思っていました。子宮が薄くなってたんですね💦1年は空けた方が良いかなぁー。。💦少し待ってみようと思います!

• 11月8日