※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.E
妊娠・出産

産後1ヶ月頃で悪露が終わったと思っていたが、最近少量の出血が続いています。授乳は完母です。

出産後悪露はいつまで続きましたか?
現在産後1ヶ月半です。
産後1ヶ月頃で出血なくなり終わったかなと思ったのですが
一昨日から少量ですが出血が続いてます。
ちなみに授乳は完母です。

コメント

まちゃん

私も完母ですが1ヶ月すぎくらいに同じく終わったかな?って思ったらおりものシートで全然大丈夫くらいの少量の出血していましたが2ヶ月くらいで完璧に出なくなりました!

さく

悪露は茶色っぽく終わりかけてたのに、赤色っぽい出血がある感じですか?

私はそんな感じで、1ヶ月検診の時にこれは生理だと言われました😳

でもその後2ヶ月ほど出血はなく、3ヶ月目でいつもの生理が来ました。

• R.E

R.E

コメントありがとうございます!

鮮血で一昨日よりも量は多めになってきました!
    1ヶ月検診の時は、悪露はほとんどないと言われました!

• 11月8日
  • さく

さく

もしかしたら生理かもですね💦
    子宮が元気で戻りが良いのかもです✨

もし出血量が多い日が続くとか、出血が止まらないなら、子宮復古不全とか心配なので、受診されると安心かもです🥺

• 11月8日
  • R.E

R.E

そうなんですね!!
    検診時には、子宮はほとんど元の大きさに戻っていると言われていました!
    まさかこんな早く生理が来るとは思ってなかったです😅

出血が止まらなかったら病院で診てもらいます!

ありがとうございます😭!

• 11月8日