※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日から10日遅れて検査薬が陽性。生理痛がひどく、出血が多いため生理かと思う。妊娠周囲のアピールが気になり、化学流産か不安。

これがいわゆる化学流産ですか?

生理予定日から10日 検査薬陽性
7週頃に初診いこ〜と思っていたら
それを待たずして生理

遅れた分?いつもより生理痛が酷いですが
昨日より2日目の今日が量が多いことなどを考えると生理かなと思います。

身近に最近妊娠した人がいて
下の子連れての妊婦はきついわ〜 とか
妊婦アピールがすごくて
陽性反応見ただけに結構グサッときてます😅笑

コメント

なぁ

何度か化学流産経験してますが、
初めて化学流産した時は生理予定5日後くらいに激しい腹痛と共にいつもより多めの出血が続きました😭💦
(当時は初めての陽性反応で舞い上がってて、こちらで相談したところ生理予定から数日経過してるのに反応が薄いので化学流産では?と指摘されました😂その数日後に上記の感じでした💦)

いつもより腹痛があるとのことなので
ゆっくりお身体休めてくださいね😭

• ママリ

ママリ

やはり腹痛あるんですね🙇‍♀️
    化学流産だと その後受診する必要はないのですかね?
    私も陽性でついつい 舞い上がっていました🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日
  • なぁ

なぁ

普段生理痛あんまりないので腹痛凄くてビックリでした💦
    私の場合は不妊治療してたので一応看護婦さんに陽性反応あったんですけど、出血しはじめました😭とは伝えました😂💦
    まだ可能性はなくはないからと尿検査してもらって、化学流産でした💦
    まだ検査薬に反応がでるのであれば、
    病院に連絡してみるのもありだと思います🙂✨

ほんとそおですよね😭💓!
    でも私もちゃんと妊娠できる身体なんだ!って教えてくれたんだ!って前向きに考えてました🥺
    今の妊娠に至るまで流産3回ほど経験してますが、きっとママリさんのところにも👶ちゃん戻ってきてくれますよ🥰

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!もう一度検査薬してみたいと思います🙇‍♀️
    排卵日が確実ではないので
    なんとも言えないですが 最終生理日から数えると
    6週ちょっとくらいだったので
    病院行かなくていいのか迷ってました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 11月9日
ゆきだるま⛄️

私も化学流産経験あります。
検査薬陽性で舞い上がって初診も予約しましたがその数日後に出血しました。
今までの生理痛よりかなり酷く、量も多かったです。
いつも6日くらいで終わるのにその時は血が止まるのに9日かかりました。

妊婦アピール辛いですよね。
その時はSNSでも妊娠してる人とか見ると辛くなるので見ないようにしてました。。

• ママリ

ママリ

出血長引くこともあるんですね。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日