※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

もうじき3歳になる娘が居ます。パパは仕事上朝早く出て夜遅い帰宅のた…

もうじき3歳になる娘が居ます。パパは仕事上朝早く出て夜遅い帰宅のためほぼワンオペ。子供は大好きだし、娘1人なのでワンオペに関してはあまり気にはならないんですが、、たまにキレてしまう時があって、、夜なかなか寝ないとか、グダグダ面倒なこと言ってくるとか、、毎日お世話してるのは私だけどたまにパパが早く帰ってくると「パパがいい!ままはご飯作ってていいよ。」と言われたり、、お風呂で髪の毛洗う時顔にお湯がかかって娘がキレて「ママやめてって言ってるでしょ!」と叩かれたり、、大嫌いな同居の義母とキャッキャしてる時とか、、些細な事なんですけど、、急にスイッチ入っちゃって、、
「じゃパパとお風呂入れば」って言ったら娘が泣いて「ママがいい、、ママがいい、、頑張るから」って、、グダグダ寝ない時も私が「もー!いい加減にして!寝なさいよ。ママ鬼の所行っちゃうよ。」なんて言ってしまって、、娘は「いやだぁ、、寝るから。」ってしばらくして寝ました。私の気持ちがモヤモヤして、、いじわるな事言ってしまった自分に猛反省してます、、泣きたい。

コメント

はじめてのママリ

私もあります。たまに旦那に怒られますが、しょうがない時ってありますよね。。わかります。
なるべくしないように心がけていますがたまに心折れる時もあります。でもそうやって自分自身も学びながら生きています。といった感じです。ちなみにうちの娘もママやめて!とかママ来ないでって言います!こないだは公園でずっと言われて他の親御さんの方にこっちきてきてって15分くらいやられて向こうの親御さんに申し訳ないのと、ショックと自身の戸惑いでやばかったです😂その時は起こりには繋がりませんでしたがこれがうわさの娘と母親の独特なやつかなにんて思ってました😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♡
    そうなんです、、(´;ω;`)なんかいろーんな気持ちが溜まって溜まって爆発!って感じになってしまって、、いつもより強めな言い方してしまう時がたまにあって、、言い過ぎたときは素直に娘に「ママ怒りすぎちゃってごめんね、、仲直りしよ!」っていう事で都度解決してますけど、、こーゆーことがあるたびに夜な夜な反省する日々で、、ママも人間だし仕方ない時ありますよね😭
    娘も母親のアレですね!(笑)女同士のの戦い的な、、🤣

• 11月8日