※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(ゆるダイエット部)
子育て・グッズ

伊豆の動物園で、子供が動物を追いかけ回し、親が止めない出来事に遭遇。子供に注意したが無視され、動物に暴力を振るう親も。動物を追い回す行為やガラスを叩くことに対し、周囲が注意しないのはおかしいと感じる。

モヤモヤした出来事です。

先日伊豆シャボテン動物公園に行きました。
そこには鳥や猿が放し飼いされていて近くを歩いていることもあります。

その鳥を見つけた小学生数人が追いかけ回して
鳥は逃げ回っていました。

そしたら逃げた鳥見つけた親が
ほら、そこにいるよ!
と場所を教えて追いかけ回すのを見てたり
親同士おしゃべりをしたりと注意することもありませんでした。

私は自分の子供や従姉妹の子供に追いかけ回したら可哀想だよねとその保護者や小学生の前で言いましたが子供は少し気にして追いかけるのをやめるそぶりを見せましたが親は全く気にせず。
とうとう蹴りまで入れようとして私の叔母が可哀想でしょ!と怒りました。
それでも親は気にしません。

しばらくするとショーケース?の中にいるチンパンジーを見て騒いでましたが、太い木の棒でガラスをバンバン叩き始めそこに1人親もいましたが止めもしませんでした。

帰り際に係員に告げ口したら注意しに行きました。
きっと悪いとは思わないんだろうなと思います。

普通動物追い回したり蹴ったりって注意しませんか?
ガラス叩くなんてもってのほかだと思うのは私だけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただでさえ動物園にいる動物たちは相当ストレスかかってると思うので、追いかけ回されたり蹴られそうになるのはかわいそうですし、そういうことする人たちってきっと普段からたくさんいるはずでなんとも言えない気持ちになりますよね、、、

• ゆうり(ゆるダイエット部)

なぜ止めないのかって思っちゃいます…。
    自分だって知らない大きなものに追いかけられたら怖いってこと考えないのかなって…。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

そういう親だから育てられた子供も似た様な大人になり、常識ない人って減らないんでしょうね。。

• ゆうり(ゆるダイエット部)

どこかでそれがいけないことだとわかって欲しいものです…。

• 11月8日