※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

結婚前に旦那がクレジットカードの支払いをめちゃくちゃ滞納していて信…

結婚前に旦那がクレジットカードの支払いをめちゃくちゃ滞納していて信用情報に傷がついています。
おそらく2社の会社を滞納していて、4年くらい前に完済していました!
今3人目妊娠中で車を買い替える必要があるのですが、ローンが多分通りません。
夏に一度クレジットカードの申し込みをしたのですが審査に落ちました。
審査に落ちました原因は過去の延滞で信用情報に傷がついてるからだと思いますが、過去に滞納した会社のクレジットカードは信用情報がクリアになったとしても二度とその会社ではクレジットカードなどは作れないんですかね?
ネットで調べると5年程で信用情報はクリアになると書いてあるのですが、あと1年くらいでローンなども組めると思うのですが、、、
でも携帯の分割払いとかは普通にできます!
一昨年くらいに結婚前の滞納がわかりめちゃくちゃ喧嘩をし、ちゃんと返済が終わったか電話で確認したので今は何も借金はないのですが、ずこいむかつきます!
本人はもう終わったことだからその話を蒸し返されると都合が悪いので、イライラし始めて喧嘩になります!
車のローンも組めないし、カードも作れないし、もっと現実を重く受け止めてほしいのですが、そんな感じもなく
こんなやつと結婚した自分がバカだったと思うしかないですね😂
もっとクソな旦那いると思ってローン組めるまで待つしかないですかね?🤣

コメント

ママリ

うちの旦那も、結婚してから借金が発覚して全部で3社もありました。。
今はもう完済してますが、一社だけ支払い遅延が多くて今もまだブラックです💦
会社によるみたいですが、5〜7年経てば、ブラックリスト?から消えるようです。
うちはCICで信用情報の開示をして、確認しました😂💦

借金返済後、違う会社でのクレカの審査は落ちましたが、楽天カードとかは作れましたよ💡
それと、携帯もローン組めました✨
今年、中古車ですが車を買い替えたのですが…旦那の名義で200万ローン組めました😂
普通の銀行の借り入れとかディーラーローンだと無理かもしれませんが…車屋さんによって、使ってるローン会社?が違うと思うので。。
ブラックでもローン組める所もあると思いますよ!もちろん、住宅ローンとかは無理だと思いますが😅💦

それか、奥さんの名義でローン組むのは無理でしょうか?💦

  • ぷぅ

    ぷぅ

    カードは作ると勝手に使われちゃ困るので今のところ持たせていなくて、私名義のクレジットカードでいろいろ支払いしてます!でもちゃんと払ってますって言う履歴も残したいので作れるようになったら作って、私が所有するつもりです!
    私名義で組めたら組みたいのですが、専業主婦なので😭でもクレジットカードは毎月ちゃんと支払っているのでそーゆーので運良く通らないかなーとか思ってます😭

    • 11月8日