※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仔猿
家族・旦那

実家に里帰りしていて日曜日にやっと我が家に帰ってるきました。たこ焼…

長くなりますが誰か話を聞いて下さい。。

実家に里帰りしていて日曜日にやっと我が家に帰ってるきました。たこ焼きプレートが出ていて、『ん?』と思い「たこ焼き一人でしたの?」と聞いたら「うん。7月くらいにした!」と。
その日は信じてました。
けど、次の日食器を片付けてるとたこ焼きひっくり返す棒?が二つ出てきて、もちろん私がいた時にはなかった物なので、怪しいなぁ。。と思いながら引き出しにたこ焼きの粉があったので見てみると、半分より少ないくらいまで使ってありました。
さすがに一人でこんなに食べないと思い旦那が帰ってきた時に、
「正直に言って。たこ焼き誰としたの?」
「ごめん。本当は4人でした。」
「何で嘘付いた?嘘嫌いって言ったよね」
「家に誰かあげたら怒ると思って言わんかった。」と。
「誰としたの」
「○○(男)と○○(女)と○○(女)」

3人とも会社の人でした。でも本当にあり得ません。
たこ焼き問題の前日にも、家の中で怪しいなぁって思った事があったので、「浮気した?」って聞いたら、「家に人あげれるような状態じゃないからあげる訳ないやん」って言ってたのに。
これも結局嘘だったって訳です。
信用できなくなりました。

旦那の給料は旦那自身で管理してる為、浮気しようなら、お金は使えるので怪しいものです。実際里帰りしてる間、全然貯金してくれていませんでした。理由はパチンコだと。。

旦那にたこ焼き問題の時に「どうしてほしいの?別れたいの?」と言われて、「は?こんな事で別れる訳ないやん。○○(娘)可哀想やん!」と言いましたが、里帰り中も浮気してないか不安で考えてすぎてしまって悩んだりしてたので正直辛いです。。

たこ焼き問題の話の後は、普通に会話したりしましたが、頭の中は嘘を付かれてたショックとやっぱ浮気してたんじゃないかという事でいっぱいです。。
どうしたらいいのか分かりません。。

もう今は何もかもが怪しく思えてきて。。自分が嫌になります

この気持ち旦那に言うべきかどうか。。
明日旦那が休みで保育園の事などで市役所に行く予定なのですが、気まずくなるのも嫌で。。

どうしたらいいのか。。涙が止まりません
なんでもいいです。皆さんの意見聞かせてもらえませんか。。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

正直、里帰りの期間が長すぎたのかなって思います💦
でも嘘つかれるのは気分悪いですよね‼
事前に誰誰と家でたこ焼きするって言っといてくれたらまた違いましたよね(*_*)
ご主人は浮気の前科があるのですか??

• 仔猿

仔猿

回答ありがとうございます。
    その通りです。色々あり約5ヶ月ほど実家にかえってました。我が家を離れすぎたなと思います。本当に事前に言ってくれたら、少しは違ったのに。。
    浮気の前科はありません。だけど、わりと性欲強かったのに迫ってこなくなりました。。

• 10月12日
にゃん(・ε・)

嘘は大嫌いです。
私なら今思ってる気持ち
全部いいますっ。
わたしも家に勝手にだれか
あげるなとよく言ってるので
そんなことしてたなんて
思うと、腹立つし悲しいです。
別れるとかそ〜ゆう問題じゃなくて
とにかく気持ちわかってもらうために
とことん話します!!

• 仔猿

仔猿

回答ありがとうございます。
    嘘って嫌ですよね。嘘隠すためにまた嘘付いて。。
    やっぱモヤモヤしたままだと嫌なので帰ってきたら話ししようと思います。

• 10月12日
涼ママ♡

嘘ついた旦那さんはヒドイですね。でも、心配かけさせたくなかったんですね。
気持ち伝えた方がいいとおもいます。不安なこと。疑ってしまいそうなこと。。
もうしないでね!!とか、、。

あかべこ

里帰り中に心配になっちゃうような、前科みたいなものがあるのですか??
それとも何となく心配になっちゃう感じですか?

不安を溜め込んでも、お互いがどんどん信頼できなくなってしまう気がするので、気持ちを伝えたほうがいいのかなと思います(>_<)
責める言い方はしないように、不安だっていう気持ちと、何がいやだったかをわかりやすく伝えられるように。
前科があるなら話は別ですが!

もずく

信用については旦那様が今までなにをしてきたかによりますが、
不安ならばもう一度かはお話してもいいと思います。
浮気の不安はどうしてもすぐには離れませんよね…
何度も話したり長い間引きずったり一方的に攻めるのはかえってだめだと聞きますが、無理に溜め込む必要もないと思います。
自分は何が知りたくて何を聞きたいのか、何を伝えたいのかしっかりまとめた上でお話の機会を大切に話してみてはどうでしょうか…?

パスパレ

里帰りから帰って来て、これからというときに、つらい出来事でしたね…。
私は、今はとにかく怪しいという気持ちが強く不安になっていると思うので、時間はかかるかもしれませんがなんらかの方法で真実を突き止めるしかないと思います。旦那さんに、不安だ不安だと訴えても、浮気を認めるとは思えませんし、気まずくなるだけだと思います。仔猿さんが心から信じられないと不安な気持ちを払拭するのは無理なのではないでしょうか。
今は普通に接しておいて、“浮気していない”かどうかの(浮気しているかどうか、ではなく…そうなる可能性もなくはないですが💦)証拠を少しずつ探してみてはいかがですか。納得できるまで…。

嘘をつく行為そのものが嫌ですよね‼ しかも「どうして欲しいの?別れたいの?」って開き直りもいいとこですね(-_-;)

うちもバレるような嘘つかれて、内容よりも嘘をつくって事がショックだったと伝えましたが、違う内容でちょこちょこあります。内容が大したことなくても、嘘つく時点で信用出来ませんよね…

mika

奥さんがいない家にお邪魔する会社の女性の神経を疑います。

二人きりじゃないにしても、奥さんが知ったら嫌な気持ちになると想像できないですかね。

浮気してないにせよ、嘘つかれるのは本当に嫌ですよね!

私の旦那も里帰り中に家に居ると言いながら、飲みに出かけてたということがよくあり、飲みに行ってもいいけど、行くなら行くと連絡はして。とお願いしていましたがせず。なぜ嘘をついてまで飲みに行くのか理由を聞いたら、子育てしてるのに自分だけ楽しんでると怒られると思ったから。と言われました。

でも、こっちは1度嘘つかれると何も信じられなくなります。

じゃぁ、浮気したとしても隠すの?って感じです。

積み上げてきた信頼関係は1度の嘘で一気になくなっちゃいますよね。

私の経験上、話してみて逆ギレするなら怪しいです。

mma

5ヶ月も里帰りされていたんですね……😓
ご実家は遠いのでしょうか?
なかなか会えない距離で5ヶ月離れていたら男の人なんでたまってしまうのは仕方ないのかな……
5ヶ月って相当長いです。
今まで誰かと過ごしていたのに急にそんな期間一人で過ごしてたら友達を家に呼びたくなる気持ちもわかります。
だからといって浮気が許されるわけではありませんが。
旦那さんの、
どうしてほしいの?別れたいの?の言葉の意図もわかりませんが、
私なら今思ってる気持ちを言って嘘つかれたこと等なにが嫌だったか話します。
ずっと溜め込んでてももやもやするだけで、きっと気まずくなると思います。
一度しっかり話し合ってすっきりさせるのがいいかな、と……😓
貯金ができていなかったことに関しては、5ヶ月ずっと外食や買い食いをしてたのなら納得かな……
もしかしたら、
会社の人に奢っていたかもしれませんし。
奢るから飯付き合ってくれ~って感じで……😅
一人のご飯って味気ないですもんね……😖
それが5ヶ月です……😅
一人の時間をもて余しすぎてパチンコにいくのも頷けます。

いちご

確かに里帰りして5ヶ月長いかもしれませんが、しない人はしませんよ。

嘘をつかれたら態度や発言でボロを簡単に出したりはしますよね。

女の勘って案外当たるんでは😣

理由があって空けてるわけでその間、あまり人を家には入れてほしくはないですよね。

会社の人でも女性はどうなんですか?💦私にはあり得ないですね…

かといって友達や両親にも相談できないし…悩みますね😢

あと旦那さんがお金の管理もヤバイかなと思います。特に今回の件でいろいろあるんで管理は基本女性がすべきだと思います。

私は専業主婦ですが旦那には結婚してからきつく私が管理するからねと断言して今に至ります。