※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3歳の上の子、反抗期なのかパパとのバトルがすごいです😭パパっ子で、パ…

3歳の上の子、反抗期なのかパパとのバトルがすごいです😭
パパっ子で、パパがいるとなんでもパパパパなのですが、パパの注意などに対してはまるっきり無視。それに対してパパはエスカレートして怒り、娘は泣き、わたしは旦那に対してイライラ。
休日が台無しな感じです。

怒られて泣いてばかりの娘は今日一日楽しかったかな?と考えて切なくなります。

なんでも思い通りにさせたくて、娘にあーだこーだ言い、娘は無視。言うことを全然聞かないと旦那は更に怒る。という感じです。

わたしからすると、そのくらい好きにさせたらいいのにと思うことでもすぐ止めたり、娘の話しを聞かずに辞めさせようとしたり、言ったことをすぐにやらないからと怒ったり…

なんだか上げるとほんとにきりがないくらいいろいろあるのですが…
毎回仲裁して娘の気持ちもパパに伝えてってするのも疲れます。

そんだけ娘のことがわかってるなら俺はもう何も言わないから全部自分でやればいいじゃん、や、娘がこんな風になる前になんとかしてよ、とも言われます。
旦那が口出すのが早すぎなんだけどなーって感じです。というか何でも止めようやめさせよう言うこと聞かせよう、1回言ってできないだけで言うこと聞かないだなんだで娘も発狂してると思うんですが…どうなんでしょう。

パパさんは娘の反抗期?にも上手く対応してますか?
わたしも娘に対して大変な時期だなぁとは思ってますが、パパがいると輪をかけて大変で休日が憂鬱です。同じような方いますか?
旦那さんとは子供への接し方など話したりしてますか?なんだか家庭がうまく行ってない感じで辛いです…

コメント

にゃこ

めちゃくちゃわかります😭
パパ大好きな反面、注意されたときのパパへの反抗がすごくて…夫の返しも大人げないし(もう遊ばない!等)それで娘もヒートアップして大泣き💦
そして夫に注意、娘のフォロー。でもまた夫の休日は同じことが起こる…の繰り返しで本当うんざりします😳
大人二人でいつもより楽なはずなのに、精神的に疲れる…みたいな(笑)