※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お出かけ

11月中旬の札幌での服装(1歳8ヶ月の女の子)について東京都在住なのです…

11月中旬の札幌での服装(1歳8ヶ月の女の子)について

東京都在住なのですが、来週半ばから、夫の実家である札幌に帰省することになりました。
そこで、子供(1歳8ヶ月の活発な女の子)の服装について、アドバイスをお願い致しますm(__)m
複数質問してますが、そのうちの1つでもいいですのでお願いします(*^^*)

なお、レンタカーを借りているので、移動は車です。
また、屋内の施設の他に、公園などの散歩や、屋外施設(ノースサファリサッポロ)にも行きたいと思っています。

【用意したもの】
■腰くらいまでの薄めのダウン(汚れてもいい、動物園で着る用)
■中綿が入ったもこもこのケープ(動物園以外でのアウター)
■手編みのニット帽子&手袋
■ボタンで止めるネックウォーマー
■普通の運動靴

【迷ってること】
①肌着はボディスーツなのですが、半袖より長袖がいいでしょうか?
それとも、半袖にしておいて「半袖&ロンT」にカーディガン等の薄い上着を脱ぎ着できるようにした方がいいでしょうか?

②アウターの下は、以下だと寒いでしょうか?
→ボディスーツ(半袖?長袖?)
&ロンT
&袖無しワンピース(膝丈)
&ニットレギンス&靴下
※特に、スカートの時に足元がニットのレギンスだけで寒くないか?レッグウォーマーも必要か?が気になってます。。

③ボトムスについてです。
裏地のついたズボンなら一枚でいいかと思いますが、ユニクロのレギンスみたいなものだと、一枚では寒いでしょうか?
こちらも、レッグウォーマーをつけたり、二重にレギンスはいたりした方がいいでしょうか?

④ノースサファリサッポロに行く時に、薄手のダウンの下に貼るホッカイロはつけない方がいいでしょうか?

⑤その他、何かアドバイスありましたら、ぜひよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ぷちぷち

北海道は外が寒い分屋内に入るともう暖房がついていて結構暑いので着脱で調節できるような服装をオススメします!

例ですが、息子は
半袖ロンパース+Tシャツ+パーカー+ジーパン
ジャンパーは今だとフリースを着せてます!
場合によってはネックウォーマー、手袋、ニット帽を着けさせてます!

ずっと屋外にいる場合なら裏起毛のズボンがいいと思います!

• みやび

みやび

アドバイスありがとうございます!
    具体的に例を出していただき、分かりやすかったです(*^^*)
    やっぱり、重ね着で着脱して調整するのがいいんですねー。

ボディスーツは、半袖にしようと思います☺️
    あと、動物園に行く時は、裏起毛付きか、無ければ少なくとも裏地がついたズボンにしようと思います!

ちなみに、スカートもはかせたいなと思ってるのですが、1時間未満のお散歩や公園遊びくらいなら、ニットタイツ&レッグウォーマーでも大丈夫そうでしょうか?(^^;
    ぷちぷちさんは男の子のお子さんなので、ぷちぷちさんの主観で構いませんのでご意見いただけると助かります✨

• 11月7日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

1時間未満でなおかつ、日が出ているのであれば大丈夫だと思います!
    子供は体温が高く、代謝もいいので動いてれば問題ないかと思います!

• 11月7日
  • みやび

みやび

日が出ているのも大事なんですね!
    子供の体温が高いことに頼りすぎて、危うく薄着をさせてしまうとこでした😅

とても助かりました(*^^*)
    ありがとうございました✨

• 11月8日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

この時期は日が出てるのと隠れてるのですぐ気温が変わるんですよね😥
    また、天気もコロコロ変わりやすいので、車での移動とのことなので防寒着や雨具など用意しておくといいかもしれません!

楽しんでいってくださいね😊

• 11月8日
  • みやび

みやび

そうなんですね✨
    現地の方のお話が聞けて、本当に助かりましたー😆
    御丁寧に、たくさんご返信くださりありがとうございました!
    防寒具や雨具、少し念入りに持っていこうと思います😌

はい、娘との初めての旅行になるので、楽しんで来たいと思います♪
    ありがとうございました😊

• 11月8日
パン

うちの例では近頃は寒くなったので、半袖ロンパースにトレーナー、アウターは中綿のジャケット着せてます。
下はもう寒くてズボンしか履かせてないので、もしスカート履かせたいならレギンス2枚ばきですかね💦

風が強ければマフラーや帽子は必需品です。

③のユニクロのは屋外はペラペラで寒いです。うちは少し起毛ついたやつ履かせてますよ!

日差しが出ればちょっとは暖かくなりますが、曇りや雨だとめちゃくちゃ寒いです💦

• みやび

みやび

具体的なアドバイス、ありがとうございます!
    やっぱり、思っているよりも相当寒そうですね💦
    スカートは、車で親戚宅に行く時くらいにして、あとはズボンにした方が良さそうですね😂

とても助かりました!
    ありがとうございました😆

• 11月7日