※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみーぬ
妊娠・出産

子宮口0cmから陣痛や破水は起こることがあります。不安な気持ちは分かりますが、心配しないでください。体験談をお聞きになりたいですか?

いつもお世話になってます!
37週4日の初妊婦です!

昨日検診に行ってきました!
内診をして頂き、子宮口はまだまだあいてないと言われたのですが...

子宮口0cmからいきなり陣痛くることはありますか??
また、子宮口0cmでも破水等はするのでしょうか??

少し不安とゆうか、1人だと色々考えちゃって...( ;o; )

何か体験等ありましたら、回答お願いします(。◡̈。)

コメント

Aran👸🏻💖

私も出産の2日前まで
子宮口も開いてないし下に降りて来てない
って言われてたのですが
予定日の朝方に破水しましたよ(*^^*)
ちなみに初産の時です(*^^*)

だから心配しなくても大丈夫ですよ✨
赤ちゃんが出たいと思ったタイミングで出て来ますよ(*^^*)

  • いずみーぬ

    いずみーぬ

    早速の回答ありがとうございます!
    2日前ですか!!
    結構急なんですね!!(⍢)
    全然運動できてないので、しっかり運動して赤ちゃん待ちたいと思います( ;o; )!💕

    • 10月12日
  • Aran👸🏻💖

    Aran👸🏻💖

    この調子なら遅れるかもね〜って
    言われてたんですが(笑)

    出産楽しみですね👶🏻💞

    • 10月12日
  • いずみーぬ

    いずみーぬ

    出産だけは何が起こるかお医者さんでも予測できないってことですよね( ;o; )!笑

    私怖がりなので、会陰切開だけが恐怖です笑

    • 10月12日
  • Aran👸🏻💖

    Aran👸🏻💖

    会陰切開怖いですよね(;o;)
    正直言って切られるときは痛みは
    陣痛など他の痛みでかき消されますが
    縫われるときがとても痛いです(O_O)

    • 10月12日
Popo

私も37週の検診でまだ子宮口開いてないと言われました。先生に、じゃぁまだですよねー?っと軽く聞いてみたところ
もういつ産まれてもおかしくない時期だから
子宮口が開いてなくても今日急に陣痛くるってこともあるからねー笑
と脅されて毎日ソワソワしてます(;^ω^)まだ心の準備が、、、笑