※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中におしっこ漏れがありますが、おむつが合っているか不安です。サイズや種類を変えるべきでしょうか。

【夜中のおしっこ漏れ】
生後7ヶ月ですが、最近、朝4時とかにおしっこが漏れて
起きてしまいます。(夜7時に新しいの着けてます)

ムーニーマンのおむつMサイズを使っていて
12時間連続使えるとありますがやはり
漏れる時は漏れるんでしょうか。

ワンサイズ大きめは対象体重より大きいのですが
ワンサイズ上とか、種類変えるとか試してみたら
いいのでしょうか。。。?

コメント

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

生後7ヶ月の息子がいます👶🏻
パンパースのパンツタイプのMサイズ履かせてます!夜8時頃に最後変えて朝の7時ごろに起きますがそのまま変えなくても漏れてないです!
参考になれば幸いです🌱

はじめてのママリン🔰

7ヶ月の息子がいます😊
ウチの子も7ヶ月になる少し前から
朝起きると漏れていました
ムーニーのMサイズ使っていて
ワンサイズアップしようかな〜と買い物に行ったら
ムーニーはMサイズの中でも
おすわりのMとたっちのMがあるみたいで
たっちのMが少し大きめみたいです!
それに変えてみたら漏れなくなりました😊

ぴよまま

同じく7ヶ月で、メリーズのパンツタイプM使ってます。最近テープタイプから替えましたが今の所漏れたことないです😊

はじめてのママリ🔰

夜中に授乳はないのでしょうか?

12時間と書いてあるから絶対にその時間は漏れないって意味ではないですし、おしっこが多ければ漏れます😅
おしっこが多くて漏れているのか、動きが多くてズレてもれてるのかで異なりますが、おしっこが多くて漏れるなら途中で変えるしかないですし、ズレるならサイズのあったパンツタイプの方がテープタイプよりは盛れにくさはあるかと思います。

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の子どもがいます。
わたしも、履かせるおむつによって、漏れたりしていましたが、メリーズのパンツタイプを履かせてからは、朝まで漏れなくなりました!

ちなみに、いま8キロでMサイズを着用させてます!

ゴルゴンゾーラ

おしっこの量は個人差あるので12時間はあくまで目安です💦
うちもムーニー 漏れるようになり、パンパースに変えたらマシになりました!
夜中におむつ替えられるようなら一度替えるのがいいかなっと思います☺️
私は心配で、夜間授乳の際は替えてました😂

ゆき

うちも同じくらいの時間に漏れることが多くて、サイズアップ検討してます。メリーズです。
娘は漏れたことほぼないので、女の子ならメリーズいいかもしれないです🤔

Mi

寝る時だけワンサイズ大きいのにしたりしていましたよ!!💓

3kids♡

娘が7.5キロでムーニーマンのsパンツタイプつけてます!

一回漏れてるときありました…
大きいとより漏れたことあります😭

スヌーピー

おしっこの量は夜間の授乳回数や個人差があると思います。
20時に替えて夜間授乳したのに朝6時まで出てないって時も時々ありました(その後直ぐにおしっこありましたが)

夜間授乳の際におむつ触って沢山出てそうなら替えてました😌

私は使用したことありませんが…おしっこ多いけど夜間起こしたくない時に吸収ライナー使ってる方もおられるみたいですよ。
ナプキンみたいなパットで裏面のテープ剥がさずに使用するとおむつ又は、パンツのすき間から抜き取りやすく交換が簡単らしいです。

参考までに…

こきまま

こんばんは!
つかまり立ちをし始めた8キロの男の子です(*´ `*)
メリーズのパンツMと、
マミーポコのパンツMを使っています^^
使い分けてるわけじゃないですけど、どっちでもいいので、その時安い方を買うって感じです✨
うちは、17時から朝6時頃までつけっぱなしのときがほとんどです💦
夜間授乳は頻繁にあって1時間に1回とか添い乳でしていますが💦漏れたことないです!
参考になれば幸いです(*ˊᵕˋ*)

あーやん

おすわりM→たっちMに替えて、漏れなくなりました!