※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロウ
家族・旦那

旦那のスマホ依存が治りません。子供ひとりの3人家族です。共働きで、お…

旦那のスマホ依存が治りません。

子供ひとりの3人家族です。
共働きで、お互いにフルタイムで働いています。
旦那は割とよく家事や子供の世話をしてくれると思いますが、スマホ依存が治りません。
常に通知がくるし、スマホを見ています。
家族の会話はほぼゼロです。
子供と私が話しているだけで、夫婦の会話もありません。
子供の寝かしつけを頼んでもスマホを見ていて子供を寝かしつける様子は皆無です。
そんな旦那がストレスで、過食に走ってしまいます。

結婚して8年ですが、口を酸っぱくしてスマホを置くように注意してきました。
でも治りません。
子供にこんな環境で育ってほしくありません。

どうにかしたいのに自分の力ではどうにもならないので、アドバイスください。

コメント

🌼

治らないなら離婚1択と言います!スマホ以前に夫婦の会話がないのも問題かなとおもいます🥲そこについてもしっかり話し合いするべきだと思います!

• タロウ

タロウ

ありがとうございます。
    子供がお父さんっ子なので離婚を躊躇っているのです。
    私が我慢していれば子供に辛い思いをさせなくて済むと言い聞かせてきました。
    だから余計に腹が立ちます。

• 11月7日
  • 🌼

🌼

結構そのような理由で離婚躊躇する人多いですよね🥲
    子どものためとはいえどタロウさんが我慢して辛い思いしながら一緒にいるのなら私が子どもさんの立場なら別れてもいいと思います。自分のために母親が辛い思いしながら我慢している方が嫌です。幼い時はそれなりに両親がいない寂しさありますが、大人になれば案外理解できます。別れても父親は父親ですから。
    子どもはもちろんですがタロウさんが笑顔で過ごせる生活こそが子どもさんのためだと思います^_^

• 11月7日
  • タロウ

タロウ

ありがとうございます。
    私自身父親がいなくて辛い思いをしたので子供にはそんな思いをさせたくないというのが本心です。
    子供時代それが原因で随分虐められたので、その辛さを未だに思い出します。
    本当に辛く悲しい子供時代でした。
    私を育ててくれた母は早くに他界し、育てることを放棄した父の世話をしなくてはいけません。
    それは母が離婚せず、別居という中途半端な優しさを選んだからです。
    だから私は両方の気持ちがわかります。
    ただやはり、子供時代には父がいて欲しかったので、離婚はどうしても考えられないのです。

相談しておきながら、愚痴になってしまいました。
    すみません。
    ありがとうございました。

• 11月9日