※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

溶連菌は発症から4日目でも検査しますか?1歳10ヶ月の子ですが金曜日の朝…

溶連菌は発症から4日目でも検査しますか?

1歳10ヶ月の子ですが
金曜日の朝37.8℃、昼過ぎに38.9℃まで
上がったので小児科を受診。
喉が腫れてるけど今はなんとも…という感じで
その日の夜に39.4℃寝にくそうだったので座薬使用。
土曜日の朝には36℃台まで下がったので様子見。
徐々に体にポツポツ出始めましたが
保育園で手足口病が流行ってるのでそうかなーと。
日曜日ポツポツが増えて口の中にも白いポツポツが。
発疹が出てるのが足や腕全体に出ていて
手足口病なのか?溶連菌じゃないのか?
と思えてきました💦
明日受診はしますが発症から4日経っていて
検査ってするのかなー?と思って経験した方
いらっしゃれば教えてください😣😣

コメント