※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡omtro
ココロ・悩み

36歳のバツイチ女性が婚活で苦労しており、自信を持てず悩んでいます。友人の幸せな姿に焦りを感じ、どうすればいいか分からないと相談しています。

バツイチ子なしの36歳です。毎日仕事と家の往復。
友人も結婚して子供もいるので遊んだりしにくいです。
離婚して早、5年経ちました。
離婚して数年間はもう結婚なんてこりごりと思っていました。
でも、気持ちが落ち着いた頃から婚活をしていました。
アプリ、婚活パーティーなどです。
しかし、出会うう人が会うのが苦痛な人ばかりでした。
フィーリングがあい、良いなと思う人がいたんですが
結局名前など嘘をつかれていて信用なくなり連絡辞めました。こんなことばかりで、次第に疲れとコロナにより婚活から離れていました。
ふと来年37歳、このままでいいのか。と考えるように。
SNSを見ると妊娠、家族と過ごしている楽しそうな写真。
自分は仕事だけの生活。
婚活をスタートさせたいと思いながらも、老いた自分に
自信ももてず。どうしていいのか分かりません。
皆さんも同じ状態ならどうしますか?何から始められますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら友達にお願いします!信用できるので!

  • ♡omtro

    ♡omtro

    友達に紹介お願いしてるんですが、残ってるのは変な人ばかりやから紹介できる人がいないと言われます😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリ、パーティーも結局は残ってる人ですよね笑

    • 11月7日
  • ♡omtro

    ♡omtro

    あっ!確かにです😂笑

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

結婚相談所とかですかね?

  • ♡omtro

    ♡omtro

    結婚相談所調べてみますね😊

    • 11月7日
はじめてのママリ

結婚したいなら結婚相談所のような身分がハッキリしたところがいいと思います。

わたしなんかは仕事をせずに家にいて子育てしてますが、独身の仕事で充実してる友人とか見ると羨ましいな~~と思いますよ。
隣の芝は青く見えるものですからね。
趣味などあればそういったことで充実してる人も沢山いますよね!

  • ♡omtro

    ♡omtro

    そうですね。
    アプリだと既婚者いたり遊びの人もいますしね😭

    趣味や日々充実してれば良いのですが、趣味もなく充実もしていないので余計に思うのかもしれません。

    • 11月7日
ドレミファ♪

子供がいなければ出会いありそうですけどね
お子さんは望んでますか❓️
望んでるなら早い方がいいかなと
相手が子供を望む男だと35歳以下を探すそうです…
なのでできればお子さんが出来る身体か調べてみてもいいかもしれません
私自身38歳でき婚なのでまだまだチャンスはあるかと思いますよ
あとは地域のコミニティーとか活用やお友達が結婚されてるならひたすら誰か紹介してーが一番安全かな
あと今はオンラインお見合いZoomで顔出しとかあるのでアプリとかよりは詐欺ぽくないと思うので抵抗感なければいいと思います

  • ♡omtro

    ♡omtro

    子供は望んでいるんですが、結婚当初、妊活で病院も通っていたので一応調べて貰ってます。でも、元旦那は結婚して子供も出来たので私が原因かと思います🥲
    友達の紹介も残っている人はあまり良い人でないから紹介出来ないと言われています。
    オンラインお見合いネットで検索してみますね!

    • 11月7日