※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

第一子のならし保育は、3週間取るのが一般的でしょうか?3週間取ると非常識に思われますか?

第一子のならし保育って、どれくらい取るのが一般的なんでしょうか?(非常識なやつだと言われない期間)

私の会社は3週間取れるのですが、3週間も取ったらヒンシュクなんですかね…😂?

コメント

ママイ

私も周り(同じ会社の人たち)も3週間でした💡
同じクラスの子達のママさんたちも同じ感じでしたよ!
数名は2週間しかなくて余裕ない🥲って言ってる方々もいましたが!

• みー

みー

教えてくださってありがとうございます😆
    3週間ぴったり取る感じですか??
    会社に嫌な顔されたりしないですかね…💦

• 11月7日
  • ママイ

ママイ

3週間ぴったり取りましたよ💡
    全く嫌な顔されなかったです!
    むしろ入りたてってすぐお呼び出しかかるので、普通に出勤して早退される方が周りが迷惑だと思います💦
    なのでしっかりとって整えた方がいいですよ!
    3週間しっかりとっても4週間目でやっと出勤したのにお呼び出しの嵐って人も結構いるくらいなので!

• 11月7日
  • みー

みー

すいません、間違えて下に新スレで返信書いてしまいました💦💦

• 11月7日
  • ママイ

ママイ

できますよ💡ケータイに電話が来るので必要であれば迎えに行くだけなので!
    あまり遠くにいたらすぐ対応できないので遠出しなければいいんじゃないですかね☺️
    そのくらいしか1人時間ないので3週間有意義に過ごされてください⭐️

• 11月7日
  • みー

みー

そうなんですね〜\(^o^)/
    色々ありがとうございます😆♥
    がんばります〜♥

• 11月7日
みー

そうなんですね!!!
私もしっかり3週間取ります!!
呼び出しですか〜そうすると家からは離れられない感じですかね?(買い物とかもできない…??)