※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の丸呑みが治らず、どうすればいいか相談したいです。同じような方はいつ頃噛むようになりましたか?

もう少しで11ヶ月になるのですが離乳食の丸呑みが治りません🥲🥲
つかみ食べも10ヶ月入ってからするようになったのでほとんどつかみ食べできるメニューにして出してあげてるのですが丸呑みしてしまいます💦

同じような方どのように噛ませる癖をつけたりまたいつ頃噛んでくれるようになりましたか?

コメント

もちもち

うちの子は最近やっと噛むようになりました😅
スナック菓子(赤ちゃん用)を与える様になってから知らない間に奥歯でお菓子を噛むようになり、
離乳食も噛むようになりましたが、
まだ丸呑みも多いです😅😅

もっと奥歯がしっかりして来たら
よく食べるんかなぁって思ってます😣

• ママリ

ママリ

歯が生え揃うまでは出来なさそうですね😣💦

ありがとうございます♡

• 11月8日
もる

うちもその頃丸呑みしてました💦
おせんべいはもぐもぐするけどご飯は丸呑みで…。ご飯の時に「もぐもぐだよ〜」とか言ったりもぐもぐしてみせたりしてました。1歳になる頃には気づいたらちゃんともぐもぐするようになってました🧐

• ママリ

ママリ

気長に待つしかないですよね😭

ありがとうございます♡

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちも、最近まで丸呑みでした😢
少し大きめのサイズに野菜を切って、噛まないと飲み込みにくい風にしてました🙄口に入れるのは、少しずつにしてですが…。そして、目の前でカミカミーモグモグーと言いながら歌ってました😂

• ママリ

ママリ

いくらモグモグ〜カミカミ〜って言ってもしてくれなくて…💦(笑)

満腹中枢も満たされないのかめちゃくちゃ離乳食食べるんですよね😅

• 11月8日