※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

子どものお世話で疲れてしまう時があっても大丈夫ですか?

毎日ワンオペでオムツ替えたり離乳食あげたり
お風呂に入れたりやっていますが
毎日ワンオペだと正直大変で
こどもの前では常に笑顔でいるように心がけていますが
本当に大変な時があると
ちょっとトイレに行った時など
一瞬子どもから離れると笑顔でいるのが疲れてしまって
はぁ………… となってしまいます🥲

そういう時があってもいいですか………

コメント

nakigank^^

笑顔ずっとなんて無理ですよ。😂
真顔でおむつ替えてることあります。仕方ないです。あまり気にしない方がいいですよ。😊

ツー

ずっと笑顔とか無理です😂😂😂

仕事なら時間が限られてるので笑顔キープ出来ますが、一日中笑顔とか顔の筋肉つっちゃいます😂
無理がない程度笑顔で大丈夫ですよ👍✨

はじめてのママリ🔰

わかります!✨
少しでも気を抜いた途端白目剥いて「無」の表情になります😂笑
もっと自分に体力があればなぁ、もっと話しかけてあげなきゃいけないのになぁ、と常々思ってます😞
トイレやお風呂など、少しでも一人になれる時間大事ですよ!✨なんとか少しでも休める時間や一人になってホッと一息できる時間見つけて、ほどよくガス抜きしながら育児頑張りましょう😊💓

みんみん 完全ワンオペ

えぇ〜!!いいんですよ!!
私もいつも白目剥いてワンオペしてます!!笑 母親だって人間ですもん!!笑

もうダメだ〜ってなった時の究極の選択は何したいー?と上の子に聞いて、そのやりたいことをやらせてあげる!!笑 その間に私は完全にリラックスします!笑笑

ママリ

わたし夕方から毎日それですよwww
ご飯支度してる時が1番大変で、私の足に掴まってずーっとギャン泣きですから笑笑
夜寝かしつけ終わったら、はぁ…ってため息ついて少しまったりして寝ますが2時間もしないで目も覚めるから息子妊娠中からずーっと熟睡なんてしてませんし…
仕事も大変かもしれませんが、育児もほんと大変ですよね😮‍💨
気が休まることがない…