※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
お金・保険

野菜が高くて驚いています。最近の値段にびっくりして、買うのをやめました。皆さんはどんな野菜を食べていますか?

野菜が高すぎる( ;´Д`)先週も高いな、、、と思いながらキャベツと大根を購入。
今日買い物に行ったら、小さなレタスが430円!大根400円、キャベツ400円て笑!!!
買うのをやめてしまいました、、、
皆さんどんな野菜たべてますか??

コメント

Anp

本当に高いですよね!
白菜が4分の1で200円しますT_T
私は人参、玉ねぎ、ピーマン、もやし、きのこ類食べてます!
出かけたついでに道の駅?みたいな所によっても高すぎて買えません⸜( ⌓̈ )⸝

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

まだ玉ねぎはマシですよね( ;´Д`)私も今日は玉ねぎのみ購入しました、、、いつになったら葉物野菜食べられるんでしょーね(-ω-;)

• 10月12日
19mam

少しでも安く地場野菜買ってます😰
今年高いですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

ほんとに高くて( ;´Д`)なるべくたくさん野菜たべたいのに高くて食べられないです(-ω-;)

• 10月12日
elie🧸

不本意ですが、モヤシです〜!😭
あとは冷凍野菜が安いので割引ある時に買い占めます。インゲン豆一袋100円とか♡
あとは、地場野菜扱い多いとこに朝早めの時間に行って安いのをゲットしてます!

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

やはり強い味方はモヤシですかね!
    確かに、冷凍野菜は考えてなかったです!!見てみようと思います(*´∀`*)

• 10月12日
みつばちのはっち

めちゃ高いですよね(^^;
人参3本300円、レタス490円でしたが、大根は198円、キャベツ89円でした\(^_^)/
安いときに買うかレタス買いたいけど高いから水菜とかにしてます!

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

レタス490円!!?びっくりですね!!
    私のところは先週はキャベツはまずまずの値段だったので買ったんですが、、、今日はびっくり価格でした笑

• 10月12日
yui

私も昨日買い物行ったら
きゅうり1本90円、レタス半玉200円もしててびっくりしました😫😫
人参も小ぶりなのに300円近くするし高すぎますよね( ´−ω−` )

野菜はもうその時その時で安くなってるやつ買ってます😭

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

とくにレタス高くないですか??しかもすごく小さいのに(-ω-;)198円までは我慢して買ってましたが、、、さすがに400円超えると手がでないですね( ;´Д`)

• 10月12日
チビマリ

週2,3でモヤシです笑笑
後は八百屋や、スーパーをハシゴして、
今日は、ナス、玉ねぎ、かぼちゃがそれぞれ100円で買えたのでラッキーでした

今日、テレビでフローズン野菜ミックス?が人気だって言ってました...
出来れば冷凍野菜は使いたくないですが...

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

玉ねぎはまだびっくり価格ではなかったので今日は玉ねぎのみ買って帰りました(-ω-;)
    葉物野菜食べたいですよね( ;´Д`)冷凍野菜も取り入れていかなきゃなぁ、、、と考えつつって感じです( ;´Д`)

• 10月12日
ウォーター

そんなに高いのですか!?

東北ですが、
人参は高いなーと思いますね、
好きではないので無理に食べなくてもいいのですが(笑)
大根は160〜200円
もやし1キロ100円
キャベツは98〜150円
千切りになってるキャベツは100円なので
毎日のように食べてます(*´ω`*)

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

先週大根半分170円でしょうがないなと思ってかったんですが、今日はもっと値上がりしてました( ;´Д`)キャベツ安いですね!羨ましい、、、キャベツでスープ作ろうと思ってたのに買えませんでした(-ω-;)

• 10月12日

高いですね💦

私は、農家さん直売販売所で買ったり実母が庭で育て野菜をもらっています

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

すごく羨ましいですー!!ほんとにほんとに高くて( ;´Д`)
    直売所とかいいですね!私の家の近くにはなくて、、、いつまで続くのだろうかと不安になっちゃいます(-ω-;)

• 10月12日

退会ユーザー

本当にいつまで続くんですかね…

• 10月12日
空色のーと

うちも、野菜の高騰に最近モヤシよく買います…。あとは、キノコ(笑)

まぁ、キャベツがたまーに安売りしてるので、それとキュウリですかね!!レタスは中々安売りしないので、最近食べてません(。-_-。)

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

みなさんのコメントでもモヤシ多いですね!私も取り入れてみたいとおもいます!!今日はキャベツもびっくり価格で、、、がっかりでした。
    はやく安くなってほしいですね(-ω-;)

• 10月12日
ゆき☆

ほんと高すぎますよね!レタス500円でした!ほうれん草も398円とか、あり得ない(T_T)
やっと玉ねぎやじゃがいもの価格が落ち着いてきたので、何とか食べれてますけどね〜

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

きゃー!500円はびっくりしますね( ;´Д`)葉っぱ系が高騰してますね(-ω-;)
    玉ねぎとジャガイモ落ち着きましたね!今日は玉ねぎのみ買って帰りましたー。

• 10月12日
ゆうちゃん

葉っぱ系高いですよねー!
え?レタスそんなにするんですかー!どっひゃー!
私は運よく今日キャベツを1玉178円でゲットしました。笑
最近買ってるのはキノコ類ですね。マイタケとかエノキとか!

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

キャベツ先週は170円ほどだったんですが、、、今日は倍異常になってました(-ω-;)
    キノコ、モヤシ、玉ねぎ、ジャガイモが狙い目ですかね、、、葉っぱ系食べたいですね( ;´Д`)

• 10月12日
のこ

高いとは思ってたけど、そんな高い所もあるんですね!ノ)゚Д゚(ヽ
都内ですがどれも200円はしてなかったですー(><)
それでも高いので困ってます(;ω;)
何故かピーマンだけはずーっと安いので、ピーマンとモヤシをひんぱんに使ってます(笑)

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

私も都内なんですが、差があるんですかね( ;´Д`)もともと物価高い場所だなと思ってましたが、、、
    先週に比べるとどれも倍のねだんで(-ω-;)がっかりですー
    ピーマンはノーマークでした 笑
    ちょっと見てみます!!

• 10月12日

高いですね(´・ω・`)
うちはいつも産直市やイオンの火曜市で買ってますが、、
レタス・キャベツは1玉150~220円、大根158~198円、人参3本128円、玉ねぎ3個158~198円、トマト中5~6個220~250円くらいです。
モヤシ、きのこ類は必須、レタスじゃなく水菜を買ってます!
あとは旬野菜は義母が作ってるので行く度に貰ってます(^^)

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

イオンの火曜市狙い目ですよね 笑!実は今日近所のいつも通ってるイオンに行ったんですが、見たことない値段になってました!!
    来週の火曜日に行ってみます(*´∀`*)
    旬の野菜貰えるなんてほんと羨ましいです!!

• 10月12日

退会ユーザー

うちは旦那が定休が火曜日がなので火曜市は毎週行ってます(^^)
    むしろ、火曜日は産直市とイオン系列のスーパーしか行きません(*´∇`*)笑

もうちょっとしたら、白菜と大根とサラダ菜が収穫できるって、昨日義母が言ってました(*^^*)

• 10月12日
  • ほみほみ♡

ほみほみ♡

私も旦那もシフト制での仕事なので行ける時と行けない時があるんですよね( ;´Д`)いつも火曜日行けるなんていいですね!!ほんと火曜市は安くなりますもんね!
    白菜と大根とサラダ菜いいなぁ♡それだけあれば他の野菜いらないですー!

• 10月12日
belle

高すぎますよねー(>_<)
じゃがいも、玉ねぎがマシなのでその二つと、あとは冷凍ホウレン草です(*_*)

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

ジャガイモ、玉ねぎ先月あたりは高かったですが落ち着きましたね!
    冷凍野菜、考えてなかったですが取りれてみようかなとおもいます!!

• 10月12日
Cocco

最近野菜高いですね(>_<)
今日しょうがなく小松菜を198で買いました。普段なら98円なのに…ほうれん草も少量で198とかしばらく買えてないです。

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

ほうれん草や小松菜は安いイメージですが、200円越えしてます(-ω-;)葉っぱ系食べたいですね( ;´Д`)

• 10月12日

ほんと今高いですよね。
火曜市で玉ねぎが1こ38円だったので買いだめしましたよ。
大根も1/3切や白菜1/4切、かぼちゃ、ごぼう、もやしなど買ってます。

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

玉ねぎ38円安いですね!私のところは火曜市でもそんなに安くならないです( ;´Д`)昨日は53円くらいで安い!と思い買っちゃいましたー!

• 10月13日
ぽこちゃん

高すぎですよね!レタス300円ですよ〜😤
キャベツも半玉で175円!
スーパーが近くないので頻繁には行けなくて、どうしても必要な時は高くても買ってます😔💧

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

私も週に1度の買い物の日なので、なるべく野菜類も買いたかったんですが、、、すごく小玉のスカスカのレタスで400円超えだったのでバカバカしくてやめちゃいました(-ω-;)キャベツでいっかーとおもい見てみたらキャベツも激高で、、、葉物は諦めました、、、

• 10月13日
亜美子

そんなに高いんですか!?
うちはコープの宅配してもらってるんですが、レタス1玉178円とかキャベツ1玉198円とかですで、極めつけが玉ねぎ1.2キロで198円でした♩
トマトは高いなぁーとは思ってましたが(・・;)

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

宅配までしてもらって、葉っぱ系がそんなに安かったら嬉しいですね!!レタス198円までは我慢してかえますが、、、430円は手が出ません(-ω-;)
    玉ねぎ安いですね!!我が家も今玉ねぎで繋いでます笑

• 10月13日