※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。朝起きてから離乳食をあげているが、午前中の授乳時にあげるべきか悩んでいます。2回食になる際、8時と12時の時間帯でのあげ方は問題ないでしょうか?

離乳食について

もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月たち、改めてふと思ったのですが本などには2回めの午前中の授乳の時に離乳食にしましょうとなっているのが多いと思います。
ですが、最近朝まで通して寝てくれる日もあって8時頃に起きます。その場合起きて1回めに離乳食をあげてるのですが問題ないのでしょうか??
次となると12時回るので午前中にあげれないなぁと思って。。

夫婦で話し合って、まだ授乳で夜中起きることも多いので朝起きる時間を統一するより離乳食をあげる時間をなるべく統一しようと話しているのですが。。

来週から2回食になるので、8時頃と12時頃の時間帯でも問題無さそうでしょうか??
みなさんどうされてますか??

コメント

優しい麦茶

私も最初から朝8時にあげてましたよ🙆‍♀️

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

ほんとですか!
    同じような方がいて良かったです☺️

• 11月7日
Thainyan

もしアレルギー反応が出たらすぐ対応出来る様に病院が開いている時間を選びましょう、という事だと思うので、8時12時で良いかなと思いますよ😊

今後離乳食が進み暖かい季節になったらお出掛けしやすくなると思うのですが、大人とほぼ同じ時間に食べてくれるのは動きがよめてママも動きやすいだろうなぁと思いました👌

保育園や幼稚園行くようになったら時間は整うので、今は大体で全く問題ないと思いますよ😃👍

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

なるほどです!
    確かに今後のこと考えたら同じ時間だとありがたいです🥺
    自然に整うと聞けて安心しました😊!!

• 11月7日