※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

乳歯を飲み込んでしまった場合、歯科受診が必要か悩んでいます。早めの受診を考えているが、予約が水曜日の午前中しか取れない病院もある。すぐに受けられるところを探すべきでしょうか。

さっき晩御飯の最中に初めて長男の乳歯が抜けました。
食事中に抜けたのでそのまま飲み込んでしまったようです。
ネットで調べてみると飲んでも問題はなさそうですが、同じように乳歯飲み込んでしまった子いますか?
綺麗に抜けたようですが歯科受診した方がいいですか?

歯医者はかかりつけのところネット予約で見ると早くて水曜日の午前中しか空いてません。すぐに受けれるところ探した方がいいでしょうか?

コメント

ママコロ

我が家のことではないのですが、いとこが子供の時に飲み込んでしまいました😅
特に咳が出たり苦しい感じがなければ胃に入ってしまったと思うので大丈夫だと思います。いとこもそのままにしてて特に問題なかったです😌

• くっぱ

くっぱ

同じく飲み込んでしまった仲間がいて安心しました😂そのままにして大丈夫だったんですね☺️
    隣の歯もグラグラしてるのでよく噛んで食べるよう気をつけてもらいます😂
    ありがとうございました😊

• 11月7日