※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
´ω`*
妊娠・出産

2人目の切迫に不安。防ぐ方法や経験談を知りたいです。

娘の時、切迫で入院になりました
今回妊娠がわかり、2人目も切迫になってしまうのではないかと不安です
体質的に切迫になりやすい傾向にあります。

娘の前に1度妊娠したのですが、その子は切迫で産まれてしまい死産となりました。

なので今回も切迫になるきがします。

1人は切迫なったけど2人目は大丈夫だった方いますか?

また、防ぐにはどうしたらいいですか😭

コメント

あーか

年の差をあけて言葉が通じて、自分のことは多少できる時期にする。
初期からなるべく抱っこしない。
なるべく無理をしない。
公園遊びで一緒に走り回らない。

とかしてました💡

• あーか

あーか

今妊娠がわかったところなのですね💡
    見落としてました💦
    1番上のやつは無視してください!
    ほんとなるべく安静に安静にってしてました!

• 11月7日
  • ´ω`*

´ω`*

妊娠がわかりました!
    安静にするしかないですよねぇ〜😩

• 11月7日
あき

私の友達ですが、1人目32wから切迫で入院。
2人目22wで赤ちゃんの袋が見えてしまう状態になり、緊急搬送→シロッカー手術→絶対安静で37wまで入院した子がいます。

病院によっては、毎回内診がないところもあると思いますが、切迫体質なら毎回の妊婦健診で内診してもらった方がいいと思いますし、その子はお腹の張りを感じていたそうなので、違和感があればすぐ受診した方がいいと思います🥺
3人目を望むなら、早めからシロッカー手術(子宮の入口を縛る手術)と言われているそうです。

• ´ω`*

´ω`*

シロッカー手術…それをすれば、切迫は防げますか??

妊婦健診で毎回内診してもらうようにします!!

• 11月7日
  • あき

あき

シロッカー手術は、子宮頸管無力症の方にはその対策となる手術になります。ただ、完全に防げるというわけではないようです。
    お医者様とよく相談されるといいと思います🥺

• 11月8日
ママりん

上の子の前後に2回死産を経験しています。
最初の子は子宮内胎児死亡でしたが、2回目のときは主様と同じく20wで破水してしまい亡くなりました。
去年次男を出産しましたが、13wに早産予防のシロッカー手術を受けました。
18wで再入院となり出産まで、かなりの入院期間になりましたが、手術をうけてないと確実にまた悲しい結果になってたので、手術してよかったと思ってます。
私の場合は退院後も、上の子(当時年長)の送迎や家事なども全て旦那と母に丸投げしてほとんど横になってましたが、再入院となってしまいました。
こればかりは体質的な問題なので何とも言えませんが、シロッカー手術は個人的にした方がいいかと思います。

• ´ω`*

´ω`*

なるほど。辛い経験を話していただきありがとうございます。

シロッカー手術はリスクなどもあると聞いたのですが、、、
    そのへんもドクターに確認してみます!
    すこしでも赤ちゃんを守りたいので、検討します!

• 11月9日