※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
サプリ・健康

コロナワクチン2回目の副反応いつ頃治り、完全復活しましたか?元々打つ…

コロナワクチン2回目の副反応
いつ頃治り、完全復活しましたか?

元々打つのもめちゃくちゃ悩み、医師や薬剤師の方々に話を聞きに行って、打つことに決めました。

昨日午前10:30頃接種しました。
その後何もなかったのですが、12時間後に下半身のだるさからはじまり、悪寒、節々の痛み、38℃を超える発熱が起こりました。
カロナールを6時間おきに飲んで何とか今日も過ごしましたが、また午後からだるさと謎の下腹部痛、悪寒がして毛布にくるまって休憩しました。下腹部痛はなくなりましたが、体温は37.6℃あります。

明日からワンオペです....
接種から24時間くらいで落ち着いてくるって聞いたのですが、、まだですかね?😓😓
こんなに何度もカロナール飲んでいいんでしょうか?
昨夜からすでに4錠は飲んでます。※5時間半〜6時間半空けてます。

コメント

ママリ

接種から24時間後に副作用が出始めて、さらに24時間後に治りました!

• naco🍒

naco🍒

コメントありがとうございます😭
    妊娠中の接種でしたか???😭
    大変でしたね...😔

じゃあ...明日は子供たちと3人で頑張れるかな......😮‍💨👍
    ピークよりは楽になってきてはいるので、明日に期待します!😭

• 11月7日
ミミ

カロナールってあまり効かないですよね
私はロキソニン買いました。
15時に接種して翌朝37度、
悪寒関節痛などあり15時にピークで38.6度になり、子供を抱っこ出来なくてロキソニンを1錠飲みました。
1時間くらいで効いてきて汗をかいたので子供とシャワーに入れ、さらに翌朝に平熱に戻りました!

• naco🍒

naco🍒

コメントありがとうございます😭

やはりカロナールは効き目弱いんですよね😭授乳中でもロキソニン大丈夫らしいですが、腕を痛めた時にもらったカロナールが残っていたのでそれで何とか凌いでます😭

翌朝平熱に戻ってからは、体も楽でしたか?😭

• 11月7日
  • ミミ

ミミ

頭痛持ちで、妊娠中にカロナール飲んでましたがなかなか効かなく耐えてました🤣

少ししんどかったくらいですね🤣頑張ってご飯も食べて良かったなと思いました!
    1回目接種のとき倦怠感だけ酷かったのでそれよりかは全然大丈夫でした!
    2人目の出産で里帰りしなかったけど
    ビビって2泊3日で里帰りしてました😆

• 11月7日
  • naco🍒

naco🍒

そうなんですね😭
    妊娠中の頭痛きついですね😮‍💨
    私は出産までつわりでした😂
    つわりの薬開発して欲しいです笑

1回目は腕が痛いだけだったんですよ!😳今回インフルエンザみたいでびっくりしました!
    昨夜もう一度カロナール飲んで、今まで眠れました😂✨

2人目ご出産時ということは、かなり前に接種されてますか?!😳
    ※質問ばかりですみません💭

• 11月8日
  • ミミ

ミミ

つわり薬欲しいですよね🤣
    2人目が生後11ヶ月で接種しました!
    1歳から保育園だったので接種前に断乳してミルクオンリーにしました😊

• 11月8日
  • naco🍒

naco🍒

私は、医師が大丈夫だと言っていたので普通に授乳しちゃってます😭💭
    妊婦さんの臍帯からもワクチン成分は検出されなかったらしいので、それを信じて...😮‍💨

• 11月9日
  • ミミ

ミミ

成分は移行しないけど
    抗体は移行するんでしたっけ🤔
    あえて飲ませるママもいますからね😊

• 11月9日
  • naco🍒

naco🍒

お医者さんがそう言ってました!
    論文にそういう情報があるって教えてくれて...😌💭
    息子に抗体がいっていればいいな...😭

• 11月10日