※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

子供が外で嘔吐し、緊急対応。家に帰り一安心。主人が掃除するとのこと。自分の対応に不安あり。

子供が外で嘔吐しました😭
痰がらみの咳で呼吸困難になり自転車の後ろで走行中に嘔吐。
私は止まり、袋がなかったためたまたま止まった近くの公園の外の横に吐いてしまいました。
片付けのことももちろんですが息子が苦しそうに震えていたのでとりあえず一度帰宅しお風呂であたため今落ち着いたところです。
主人に電話しこれから帰るから帰りにその公園の辺り寄って水かけて掃除、流してくるよ、とのことでした😭
私がすぐ掃除できたらよかったのですがそれどころではなく…

私は嘔吐恐怖症があるので動悸が😢軽く済みましたが近隣の方、ほんと申し訳ないです😢

対応間違ってないですかね😭
次は冷静に…と思うのにいつもダメダメです😢

コメント

嘔吐後の入浴はよくないですよ。
とても体力使うので更に調子崩す可能性があります。

掃除はご主人でいいと思いますよ。
調子悪い子供が最優先です。

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます!!
    身体についた嘔吐物を洗い流したかったみたいでお風呂に入りたがり泣き喚いてまた痰がらみで吐きそうだったのでとりあえず嘔吐物を落とす程度のシャワーにしました🙇🏻‍♀️
    顔も洗って鼻水も出て痰がらみもマシになったようです😢
    普段の胃腸炎などの時の嘔吐の時は気をつけたいと思います😣

そういっていただき安心しました。
    主人にお願いしようと思います😭

• 11月7日
みどりーず🥝

外で突然嘔吐するとびっくりしますよね🥲
私は嘔吐恐怖翔ではないですが、一度息子が体調悪く外で嘔吐したことがあってかなり焦ったので、さぞかしびっくりされたと思います😭

子供を放置して掃除するわけにはいかないですし、その対応で大丈夫だと思います!
いつどこで嘔吐するかわからないので、それから少しでかける際は着替えや袋など持っていくようにしています◎

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

お返事遅くなりすみません😭😭
    コメントしてくださりありがとうございます😭✨
    外で突然嘔吐、とてもびっくりしました😭
    あそぼーいさんも一度あったのですね💦
    お家とは違って片付けのことを考えると尚、焦りますよね😢

対応間違ってないようでよかったです!
    そして私も着替えや袋持参するようにしました🥺
    特に袋は今まで気づいておらず持ち歩いてなかったので教えてくださり助かります☺️
    本当にありがとうございます💕
    (開いた際に既読になってしまったみたいでお返事が遅れてしまいすみません😭🙏🏻読み返していて気づき、お返事できてよかったです🥲)

• 2月2日