※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

熊本市近辺の母乳外来を探しています。初めての子供で母乳の出が心配。おすすめの母乳外来を教えてください。

熊本市近辺の母乳外来!

1ヶ月ほどになる初めての子がいるのですが、母乳がちゃんと出ているのか、授乳回数が適切なのか、、、色々不安で、母乳外来にかかろうと思います。
みなさんどこかおすすめがあったら教えてください!

コメント

maimai

私は東区にある、よしなが助産院に通ってました〜!

• ゆう

ゆう

調べてみたら母乳育児相談室と大々的に書いてありますね〜!先生もお優しそうですね!

• 11月7日
はじめてのママリ

市民病院へ通いました!
保険適応で助産師さんも優しくとっても良かったですよ♪
私は出産もここでしたが
ここ以外の出産された方々も来られてますよ!
また医師も常駐しているので乳腺炎でも内服薬の対応も速やかで助かりました

• ゆう

ゆう

母乳外来調べていたなかで、市民病院の情報もいっぱい出てきました!初産婦でなにも知らなかったのですが、乳腺炎ってお薬も飲まなきゃいけないのですね( °_° )

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マッサージでしこりが取れない場合は、飲んだ方が良いと思います♪
    稀に乳癌のきっかけになる場合があるようで....助産師さんが言われていました!
    卒乳のアドバイスもあり、とっても助かりました。
    色々な相談も出来るし、育児サークルもあるようで是非行かれてみてくださいね!

• 11月8日
mama♡

乳腺炎になって、よしなが助産院に一度だけかかりました!

すごく気さくな方で、施術中も楽しかったしどんな話でも聞いてくれました🥺

• ゆう

ゆう

乳腺炎、きっと大変だったことでしょうね😣
    先生が気さくな方だと行きやすそうです!ありがとうございます😊

• 11月20日