※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、実家ではなく近くのアパートで生活している方への支援や生活費の考え方について相談しています。家賃を抜いた生活費や固定費の月額、実家での一時的な生活も検討中です。

離婚して、最初から実家ではなく
実家の近くでアパート借りて
生活してる方いますか?

私は事情もあり、実家には極力頼らないのが理想です。
お仕事や、お子さんの病気時や保育園からの呼び出し、
色々大変ですよね??

支援など頼ったら
なんとかなりますか?


また、家賃を抜いて考えて、
生活費や固定費で
月いくら程かかりますか??

よろしければ教えてください🥺


不安なら小学校までとか期間を決めて
実家に住まわせてもらったほうが
いいですよね。。


コメント

はじめてのママリ🔰

特に不便はなかったです。
親がいても働いてるのでお迎えとか無理ですしシングル関係なく自分が行くのが当たり前って感じだったので!

10万くらいあればギリ生活できるかなと思います!

mm.7

支援など頼ってないですが、なるようになってますよ👌
大変だ〜っても思わないです。
家賃抜いたら、10万くらいですかね💡