※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
家族・旦那

9ヶ月と4歳の子供をいつもワンオペで育てています。旦那は出張が多くて…

9ヶ月と4歳の子供をいつもワンオペで育てています。
旦那は出張が多くてほとんど家にいません。
上の子なんて4歳なのにトータル1年も一緒に暮らしてないくらいです。

旦那は出張から帰ってきてもロクに子供と遊びません。
ゲームばかりしていて、子供おの戯れは風呂に入れる時くらいです。

私の実家が車で10分くらいの距離にあるので旦那が居ない時は週3-4ぐらいちょくちょく帰ってます。

今日旦那と喧嘩になり、ちょこちょこ実家に帰ってることが悪いって言われたんですけど、それって悪いことですか?
実家の両親は1人で2人面倒見るの大変だろうから、夜ご飯食べに来たらって言ってくれるので、上の子の幼稚園が終わってから実家に夜ご飯を食べに行ってます。

旦那と喧嘩になった理由は、スーパーで私の両親と偶然会い、娘がじいじの所に行きたいとグズって泣いた事で腹立ったらしくキレられました。
お前の育て方が悪いや、じじばばと頻繁に会ってるから癖になってる。育て方考えろ。などなど。

こっちからすれば出張から帰ってきてもゲームばかりしてまともに子供と遊びもしないから、遊んでくれる私の親に懐くんじゃないの?って思います。

実家が近いからってちょくちょく行くことって悪いことですか?
ちょくちょく行くから悪いって言いながら、自分がいつも出張で家に居なくて何かと心配だからうちの両親と同居したいって話を半年ほど前に持ち出してきたんですよ🙄

意味わからなくないですか?

ほんっと離婚したい。。。
愚痴になっちゃってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手ですね。
そんなに実家に行ってほしくないならもっと家にいれるようにしてもらうか、それが無理なら変わらず行きますよって感じですよね。そう言ってみては、、?

• nana709

nana709

家にいないのは仕事だから仕方ないんですけど、家に居る時くらい遊んでやれよって思いませんか?

何年か前に旦那に言ったら、俺はゲームするために仕事してるって言ってて本当に死ねよって思いました☺️

それからもう育児について当てにすることをやめたので、旦那が帰ってきている休みの日曜日でも昼間は実家に行ってたんです。

本当に勝手すぎますよね🤣

子供もパパはゲームしてるから遊んでくれないって私の親に言ってるんですよ(笑)
    そんなこと子供に言われて恥ずかしくないのかなって思います、

• 11月7日
2boys´mama

それだけ子供と離れてると接し方とか分からないんだろーなーって思います😵‍💫

同居しちゃっていいと思います!笑

• nana709

nana709

それが旦那2回目の結婚で、前の奥さんとの間に子供一人いるんですよ☺️
    その頃は出張なんてない仕事してたので、家にいつも居たはずなんですけどね☺️

そもそも子育てできないタイプの人間なのかもしれません😏

同居して私の親の文句言われると本当に殺したくなるくらいムカつくので同居は悩みます😞

• 11月7日
  • 2boys´mama

2boys´mama

簡単に言えないけど
    もう離婚ですね!!笑

• 11月7日
  • nana709

nana709

そうなりますよね☺️(笑)
    我が家には慰謝料取れるお金もないので、まずは貯金を頑張ります…

• 11月7日
みっみー

子どもを1人でお世話する大変さを知らないから、そう言えちゃうんですよね💦💦
0歳児と4歳児なんて、、、
1人じゃ潰れちゃいます😭
いっぱい実家に頼りましょう!

育てかた考えろ?
じゃあ旦那さんはどう考えているんでしょう😡😡

• nana709

nana709

そうですよね、、、
    髪切りに行きたいから子供2人見ててって前にお願いしたんですよ〜。
    そしたら上の子はいいけど、下の子は無理ってキッパリ言われました☺️
    生後3ヶ月頃だったんで、泣いたら抱っこしてミルクあげてオムツ替えてってだけだから簡単でしょって言ったら、怖いから無理って言われたんですよ🤣
    怖いってなんだよ化け物の子供じゃねぇんだよ!って感じですよね🙄

本当に子育てなにもしないのに、私がなにか愚痴を言えば「子供なんてそんなもんだ」ですからね(笑)

それは大変だねとか、イライラしちゃうよねとか、そういった言葉を求めてるのに、そんなもんだって言われると、育児ノイローゼにしたいのかって言いたくなります🥰

• 11月7日
  • みっみー

みっみー

子どもなんてそんなもんだ、ってどの口が😑😑
    オムツも替えられない人に何が分かるんだ、、、

なんか、、、パパ変わりはじいじとばあばがしてくれるわけで、、、旦那さんの必要性が分からなくなりました😰

• 11月7日
  • nana709

nana709

子育てしない人に言われるの程ムカつくものないですよね。
    ママ友とか子供育てたことある人に言われるならなんとも思わないんですけど…

本当に家に居られると本当に鬱陶しくて。
    離婚したいけど子供の事考えると…
    1年に3日くらいしか帰ってこなければいいのにm(_ _)m

• 11月7日
☆peony☆

妹も実家(私の家族と二世帯)に一人目からほぼ毎日来てるよ。

一年間資格取るのに別居してたから妹と姪はうちに住んでいたこともある。

休みの日にも旦那がゲームしかしないからいらっときて子ども二人連れて来る。

旦那が育児もせずにゲームばっかりしますよね。遊んだあとは疲れてまたゲームやテレビに夢中らしい。

うちの主人も私の親がいるからってYou Tubeみたりしてる。もう少し育児に向き合ってほしいのに。うちの親は接し方分からないのかなって言ってるし当てにするなとよく言ってます。

親と同居しても旦那さんは育児しないけど同居すると手は貸してくれるので親がいると助かる部分は大きいです。

• nana709

nana709

そうなんですよ。
    子供が寝てからやれよって感じです。
    うちの親も同じ様なこと言ってます。
    絶対子供の事でお前たちは離婚するって。いつでも帰ってこい。俺は大歓迎だとまで言われています。

同居できるのは私的にかなり助かるんですけど、親に対しての文句を言ってくるのが絶対に許せなくて…

言い方が本当にムカつくんです。モラハラなんですよね。
    言葉の暴力って感じです。

• 11月7日