※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて相談です。朝起きてから夕方までの睡眠リズムが不規則で、離乳食をあげるのは大丈夫でしょうか?周りの方はどうしていますか?

離乳食についてです。

離乳食って朝寝から起きてすぐでも大丈夫でしょうか?
7時頃起きると、午前中に2回は寝ます。。
10時頃に離乳食あげようと思うんですが、その前後は寝てることが多くて。。
みなさんどうされてますか?

朝起きてから夕方のお風呂まで4回くらい寝ます。
まだ生活リズムが毎日バラバラなのですが、離乳食始めてもいいんですかね。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は何時!と決めると面倒なので、午前中!という括りであげてましま!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいがいいかもですね💧

• 11月8日
メル

朝起きる時間を固定したら、割と一日のリズム揃っていきました(*бωб*) ノ
うちは、7時半起きで、8時半〜9時頃に離乳食一回目、10時〜朝寝って感じです♪
寝起きすぐでも食べる子もいると思いますし、起きてすぐは食が進まない子もいます。
最初の週はそんなに量もないですし、寝起きすぐでもお粥少しくらいなら食べれるかなと思います♡その間にリズム整えてみてはどうでしょうか?
朝寝2回は何時ごろに寝る感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きる時間がバラバラなため、朝寝もずれるんです……💧夜中何度も起きるのでわたしが眠くて、朝起きれず…

• 11月8日