※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

7歳と3歳の兄弟が発疹が出ています。明日皮膚科に行く予定で、学校遅れてでも受診した方が良いか悩んでいます。風邪の症状もあったので関係があるか心配です。

7歳と3歳の兄弟です。

昨日の夜から画像のような発疹が2人ともに出ていて、
(画像は長男のお腹)
2人とも全身に広がっていますが、特にひどいのは、

長男は、お腹と太もも
次男は、お腹と太ももとお尻

です。
普通にしてるとあまり痒くないのか、掻きむしったりは
しませんが、お風呂に入って体が温まると
かなり痒くなってくるようです。

明日、皮膚科に行く予定ですが、
長男は小学生なので、帰宅後に2人とも皮膚科に
行こうと思っていますが、学校遅れてでも
登校前に受診したほうが良いですか?😢

また、この発疹、何だと思いますか?😢
突発かな?と思いましたが、2人とも直前に
高熱は出ていません。
が、次男が1週間ほど前にのどと鼻水の風邪をひき、
そのあと長男が咳だけもらったようで、3日ほど
咳が出ていましたが、今はおさまっています。
このことも関係あるのでしょうか??

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

空色のーと

新しい肌着とか着せました??

  • ママリ

    ママリ

    着せてないです🥺

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

もともと乾燥肌だったりしますか?
うちの子は季節の変わり目や乾燥してくる時期に同じように蕁麻疹のようになります。

洗剤変えたばかりだとかですと、それが合ってないのかもしれないですね....