※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法について、2歳前後と生後1ヶ月半の子供のお母さんが相談しています。完ミで添い乳ができないため困っており、昼寝をしないと体調を崩すこともあるそうです。昼間のワンオペの時の寝かしつけ方法を教えて欲しいそうです。

上が2歳前後、下が完ミで生後1ヶ月半です。
このくらいの子供二人の昼寝の寝かしつけはどうやっていますか?
完ミなので添い乳はできないし、上の子は寝付きが悪いのに昼寝をしないとすぐに体調を崩すし、困っています。

夜は旦那がいるので大丈夫なのですが、昼間のワンオペのときの昼寝の寝かしつけ方法を教えてください🥲

コメント

だいたいは下の子抱っこで寝かしつけて、上の子添い寝で寝かしつけてました💤
下の子おろすと起きる時期は寝ても抱っこしたまま上の子を寝かしつけたりもしてました💦
あとは1人はバウンサー、1人は抱っことか成長とともにいろいろ変わっていきました😂‼︎

はじめてのママリ🔰

2歳のお子さん、何かお気に入りの毛布やぬいぐるみ等ありますか?
うちの子はお昼ご飯食べて少ししたらお気に入りのブランケット(のタグの部分)を触らせているとトロンとしてくるので、背中やお尻などポンポンしてそのまま寝てくれることが多いです。私は割と楽な部類に入ってしまうと思うので、参考にならなかったらすみません💦
下の子は上の子のお昼寝の時間に合わせてミルク飲ませて、バウンサーでゆらゆらさせてます。まぁ中々寝ないですが…下の子は昼寝の時間がまだ前後しても仕方ないかなってゆるーい感じでやってます😅

星

上の子は私の腕枕じゃないと寝ないので(すごい疲れてる時は勝手に寝ます)
その頃は、先に下の子寝かせてベット置いて
寝させたらすぐ上の子腕枕で寝かせてます。

今は、下の子が機嫌いいときに上の子寝かせて、その間下の子は、ジムや、メリーで遊ばせてます