※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
妊娠・出産

赤ちゃんの健診で順調と言われるけど、不安が強い。17週で安心できず、他の人の経験や心の持ち方を知りたい。

赤ちゃんが本当に元気か不安です🥺

健診では、いつも「順調ですね」と言われておしまい。

本当は何か異常があるのではないか?
もし障害があったらどうしよう?
など…。
健診までの間不安感が強くなります。

もう17週になりましたが
なかなか安心出来ないというか、楽しみより不安が強いです💦

皆さんの心の持ちようとか
どんな風に過ごしているのか是非教えて欲しいです?

コメント

ママリ

お気持ちすごくわかります!!
私も妊娠中不安しかなく健診も毎回何もありませんように!って祈ってました😭💦

胎動が感じられない時は
違う産婦人科に行ってエコーしてもらってました💦

結構心配症の妊婦さんって多いと思いますよ🥲

大事な我が子だからこそそうなっちゃうんですよね😭✨

  • なす

    なす

    胎動がないことにも不安ですが
    こればっかりは個人差があると思うので
    待つしかないですが
    早く胎動を感じて安心したいです🥺

    • 11月7日
のん

毎日毎日検診行くまで不安しかなかったです🥲
元気かな…大丈夫かな…とそういう事ばかり考えていました😭
安心するのは検診に行った日だけでした😂

  • なす

    なす

    やっぱり毎日不安ですよね🥺
    胎動も早く感じたいです~😢😢😢

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

妊婦健診で順調と言われても、次回まで日があると、無事かな?とか毎回不安でした。生まれたときに五体満足か分かるまで不安はありました。
逆に不安のない妊婦さんっていないと思います。
胎動が活発になってくる頃には、今よりは安心できるようになると思います🙂

  • なす

    なす

    毎日毎日不安でビクビクしてます😢
    早く胎動感じたいです🥺🥺🥺

    • 11月7日
ママ

1人目の時は以前に2回流産繰り返してたので
もう毎日毎日気が狂いそうなほど
心配してて何かあるとすぐ
受診してました🤣

不安な気持ちを全て検診の時に
先生に伝えたらいいと思います✨
寄り添って対応してくれると思いますよ😉

  • なす

    なす

    先生があっさりしてる方で
    いろいろ話を出来ないの自分が情けないです💦
    健診でしっかり気になることは聞こうと思います🥺

    • 11月7日
ななね

もう、しばらく胎動がないと冷や汗でした😅検診以外で病院に行ったことも…💧こんなに心配性なの私くらいだよと自分につっこむくらい、毎日毎日無事であってと祈ってました。妊娠中に頭の中お花畑になれる人が羨ましくなるくらい生まれるまで不安で仕方なかったです。

  • なす

    なす

    私もなかなかお花畑にはなれません🥺
    早く胎動感じたいです😢

    • 11月7日