※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
産婦人科・小児科

1歳0ヶ月の子どもが小石を飲み込んだ可能性があります。病院に行くべきか相談したい。

1歳0ヶ月の子どもが、小石を飲み込んでしまったかもしれません。
先程公園で遊んでいて、ちょっと目を離さた隙に口に何かを入れていました。手に小石を持っていたので、恐らく口に入れたのも小石だと思います💦
もぐもぐしていたので、急いで手を口に入れて確認したのてすが見つからず、その直後に『オエッ!』とお昼に食べたご飯を吐きました。
喉に詰まったのかと思い、逆さまにして背中を叩いたのですが、ご飯をまた少し吐くくらいで、小石のような物は出てきませんでした😣
その後、平気そうにしてたので完全に飲み込んでしまったのかな?と😣
今も、すやすやと寝ているのですが、こういう場合は病院に行った方がよいのか、同じ経験のある方がいたらご意見を聞かせて下さい🙇🏻

コメント

ます

小石くらいなら、下から出てきますので気にしないですね。

腹痛や嘔吐などあれば受診します。、

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます🙇🏻

下から出てくればいいのですが😣今日1日様子を見て、異変があれば受診しようと思います🙏

• 11月7日
はじめてのママリ

小石なら💩として出ないですかね?💦
食べてから💩出ましたか?

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます🙇🏻

飲み込んでまだ1時間と経っていなくて、うんちもまだ出ていません😣うんちをしたら確認してみようと思います😣🙏

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターで最近そういう話になってママさん達が
    石が出てきた、うちはビニールとか
    色々言ってたのでおそらくですが
    あるあるなのかなと思います。

でもちょっとでもおかしいと思ったらすぐ病院行ってくださいね😊

• 11月7日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね😯!
    皆さん、同じ経験してると思うと少しほっとしました💨
    でも、本当に一瞬も目が離せないですね😣反省です💧
    様子を見て、異変があれば受診したいと思います🏥
    ご丁寧な返信ありがとうございます🙇🏻

• 11月7日