※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

今日娘の753としたの子の一歳の誕生日のお祝いを両家呼んで、お店を前も…

今日娘の753としたの子の一歳の誕生日のお祝いを両家呼んで、お店を前もって予約をしてお食事会をしたのですが、
義母は具合が悪く用意をした食事を一切口をつけず「私は風邪をひいて、食べちゃうと咳が止まらないからいい」といい食べず。

おまけに、祖母の認知症がここ最近一気に進んでしまい、今後施設に入れるとかの話で、お祝いどころではありませんでした。
段取りは全て私が取ったのですが、今日娘たちのためにこの場を設けたのに、私的には不完全燃焼です。

というか、失礼ではないのか?と思ってしまうんですが心狭いですかね?💦

確かに、風邪も引いてい大変、祖母が動けなくなってしまったのも大変。
けど、それはそれ。
今日は、前もって決まっていた娘2人のお祝い。
今日の食事代返してもらいたい気持ちです。

コメント

ママリ

えええぇ、、、
だったら欠席しろーっと叫んでしまいました、、☔️💦

ゆーゆー

前もって約束してたしお祝いだから行かなきゃと思ってとりあえず来てくれたのでしょうね💦
来たからには一口二口でも食べるのは礼儀かなと思います💦

おばあさんの施設の話も焦ってるんでしょうが今⁉️って感じですね😵
きっとおばあさんの介護みたいなのもあって疲れているんでしょうね。。

ただ、やっぱり親としてはもっとお子さん中心の会にする気遣いは欲しかったですね🥲

シルシル

この時代に欠席しないなんて
何かあったらお店にも
迷惑かけるのに、、、。
私ならもう二度と両家で
食事会の場は設けないです。
両親がいる前でする話しでは
ないですし、失礼だと思います。