※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

駐車場で子供と歩いていたら、他人に怒られてしまい、子育てのつらさを感じた女性がいます。

質問じゃなくてすみません。。さっきのことです。

駐車場の渡るところを渡っていました。
その時長女はアイスを持っていてゆっくり歩いていました。

そこに車が来たのを確認して、早くしないと!って長女の手を引っ張りました。

そしたらカップルに「やばくない?食べてるのに怖くない?怖いよね!?」って言われました。

ずっとワンオペで、落ち着きのない長女とイヤイヤ期の次女で子育てに余裕なく、ちゃんとできていないなとちょうど思っていた所だったので、他人から見るとやっぱり私はダメな母親なんだなあと自覚させられました。

子育て…つらいです。

コメント

deleted user

相手の立場に立って状況を推測したり相手に聞こえるように嫌な言葉を吐けちゃうカップルのほうがよっぽど「やばい」人だと思います😅
車に轢かれるくらいならアイス落とす方がマシですよ。咄嗟のことなのにお母さんは最適な選択をされましたね☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ❌推測したり
    ⭕️推測できなかったり
    です💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭凄く凄く救われました😭😭😭

    • 11月7日
ku

え、全然普通だと思います😭
強く引っ張りすぎてアイス落としたとかでもないんですよね?💦
そのカップル的には、アイス食べてたら車来ていてもゆっくり歩いてていいんでしょうか……。そっちの方がやばいし、もし親になったらと思うと怖いです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    落としてないです😵
    私の中ではキツくしていたつもりがなかったので、、落ち込みました💧

    • 11月7日
雷注意

逆に何が怖いんですか…⁉️
え⁉️😱

はじめてのママリ

何がやばくて怖いのか分かりません💦
見かけても何も思わないですし、一々突っ込んできてよっぽど暇なカップルなんだなぁって感じです😂
今日は美味しいものでも食べてリフレッシュしましょう❣️

はるぴ

全然ヤバくないし私も車来たらそうします😄
そのカップルは子育てしたことないから分からないんですね😅
お子さんのことしっかり見ていてちゃんとされてるお母さんだと思います!
駐車場でも子供の前を歩いてウロウロしてる子供見ていない親もいますし、そっちのがよっぽど困ります。

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

何も間違ってないですし
母親として正しい行動だと思います🤗
そのカップルは子どもがいないとか子育てしたことないんじゃないですかね?🤔

自分も独身の頃なら
その場面を見たとき
怖い!ってそう感じてたかもしれません💦
でも今は母親になり
分かっているので
そういう場面に出くわしたとき逆にそこで強く言わない母親を見たら
えっ?!って逆に思うと思います😳

ママ

ダメな母親なんて思いません!
そのカップル、だっっっさ
って感じですけど😂🙌笑

とはいえ、
食べながら歩かせるのは
食べ物が喉に詰まったり、     
棒付きであれば喉に刺さるのも怖いので、
避けた方がベターかなとは思います☺️

ゆう

カップルは子供いないからわからないんですね😂
これから結婚するのかわからないですが、いつか結婚して子供を授かって同じ目にあった時にやっとわかると思います。