※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお父さんを嫌いだと泣き叫び、母親がイライラしてしまう状況。どう対応すればいいかわからないと相談しています。

帝王切開で入院期間長くなって、3歳4ヶ月の息子もなんとか頑張り退院しました。入院中は旦那と実母が面倒見てくれ、特に旦那がちゃんと面倒見てくれていたようで母は褒めていました。(今までちゃんと息子の面倒なんて見てくれた事なかったので)

息子は寂しかった反動なのか、お父さん嫌い!ママがいい!となんでも私じゃなきゃダメになり、毎日毎日お父さん嫌い!と泣き叫びます。なるべく私がやってあげるようにしてます。でも手が離せない時もあって毎日参ってしまい今朝、出て行きなさいと怒ってしまいました…
お父さん嫌いってもう言わないよって言われても、信じられず嘘つかないでとも言ってしまいました…
息子にも同じ事言われたらどんな気持ち?そんなのじゃ通用しないし、でも冷静になってお父さんにごめんね言う事、私もごめんねと抱きしめてあげました。

毎日、一日に何回も言うので、なんかイライラしてしまって…上の子優先!って思うけど、余裕もなくて…
お父さん嫌いって言ったらどう言えばいいのか、わからないです…

コメント

ままり

大変ですね😭
私も今月帝王切開を控えているので、お父さん嫌いだなんて胸が痛いです💦
パパもショックですよね😭

でも、パパがしっかりお世話した事で信頼関係がきちんと築けたからこそ言えるワガママ?なのかもしれません。
深い意味はないと信じて、私なら、そうなの?パパは○○君大好きだって😊と言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りなのか、自分に注目してほしいのかとにかく大変です😂💦

お父さんは息子が好きだと伝えてみます。

• 11月7日