※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーチャンママ
お仕事

旦那が会社を辞めることになり、私も賛成したが、不安が増しています。転職後の生活について経験を教えてください。

旦那が今勤めている会社を
辞めることになりました。

色々と理由はありますが、
私も辞めることに賛成でした。

しかし辞めると決まってから
急に色々なことが不安になってきました😖😖😖

旦那は今年で38歳です。
子供はまだ1才です。

旦那様が転職してから良かった方、
転職してからも変わらずに暮らせている方
おられますか?

今、不安で不安で仕方ないです😭😭😭

コメント

私は1人目の妊娠中に旦那が準社員から正社員になりました!もうすぐ転勤ですが母体の会社が変わるので若干不安はありますね( ´∵`)
決して楽ではないですが生活していけてますよ!

しの❁︎

私は、入籍した月に今月いっぱいで会社を辞めて独立したい!と相談されました(´・ω・`)
当時はまだ子どもも居なくて、私もフルタイム正社員で働いていたので背中を押しました。当時、子どもが居たら、やってみたら?と言えたかわかりません(´・ω・`)
子どもが小さいと何かと不安ですよね(´・д・`)ちゃーチャンママさんも働きに出て支えるくらいの気持ちで居た方が良さそうですね!
うちはありがたいことに会社も上手くいっていて、会社員だった頃より3倍くらいのお給料をいただいています。
うちは独立したので、転職とはまた違うのかもしれませんが必ずしも悪くなることばかりではないはずです(^^)!
お二人で力を合わせて頑張ってください☆

緋樺俐

旦那が40歳の時に転職しました😄それまで精神的に苦労していたので転職して良かったと言ってます😄
私からしたら息子が0歳の時の転職それは、良いんですが転職先が出張ばかりで1人で1歳の息子の面倒を見続けているので疲れてきました😨私も仕事をしています😄

ちゃーチャンママ

コメントありがとうございます✨
そうですよね、楽な仕事なんてないですものね😢
新しくスタートすると思って前向きに考えた方が良さそうですね!

ちゃーチャンママ

コメントありがとうございます☀
私の旦那も精神的に辛いようで・・・出張ですか、そういう苦労もありますね😢勉強になります。ありがとうございます😃

ゆうママ

うちも旦那が38、子供は4歳の時に転職のため会社をやめました。
かと言って あてがあったわけでもなく、一からの求職活動。
なかなか思うような求人に出会えず、結果的には半年後に再就職。県内ですが、家も引っ越す事になり新生活がスタートしました。
慣れるまで(特に子供)は、少し時間がかかりましたが、今ではすっかりここでの生活を楽しんでいます!
相変わらず仕事は大変そうですが、後悔はしてないと思います。
自分たちで決めたこと。焦らず、ゆっくり、前向きに。ですね(^-^)

ちゃーチャンママ

コメントありがとうございます☺
独立!それに3倍のお給料、、それはまたすごいですね!
私も今はパートですが、正社員になろうと思っています💪
悪く 悪く考えてはいけませんよね!
二人で頑張ります。優しい御言葉ありがとうございます😭😭

ちゃーチャンママ

コメントありがとうございます✨
私の旦那もあてなどないので、そこも不安です💦半年かかったんですね、私もそれぐらいの心づもりがいりますね😔やはり楽な仕事なんてないですもんね😢
そうですね、この先どうなるのだろうと少し焦っている自分がいました。ゆうママさんありがとうございます、前向きに行こうと思います💪💪

しの❁︎

ベストアンサーありがとうございます♫
うちは運が良く、周りに恵まれただけです。もちろん旦那の頑張りもあることは確かですが。本当にありがたく思います!
働いていらしたのですね、失礼しました(´・д・`)!
私も産休中なので、2人目を出産して育休が終わったら正社員で復帰です!育児、家事しながらで本当に不安なことだらけですよね(´・ω・`)
生活が変わって、色んなことに慣れるまではストレスも溜まり大変かと思いますが無理されないで下さいね!
旦那様も素敵なお仕事に出会えますように(^^)

ちゃーチャンママ

ありがとうございます😭😭😭
みなさん色んなことを乗り越えてがんばられていますもんね、私にも出来ないわけじゃないですよね!
たびたびコメントしていただきありがとうございます😭😭💕元気出して頑張ります💪

ザト

私は夫が30歳、子どもが1歳のときに、夫が民間から公務員に転職しました。
民間経験が7年以上ある人しか受けられない試験でした。
民間のときは、朝早く出社して午前様、飲み会も多くて、営業なので深夜に呼び出されることもあり大変でしたが、公務員になってから、お給料はだいぶ下がったものの、のんびり出社、定時に退勤、とかなり生活が楽になったようで、転職して3年目ですが、毎日楽しそうに職場に行き、帰ってきたら仕事中にあった楽しいことなどを、思い出し笑いしながら話したりしていて、充実してます!
生活はもともと共働きで余裕があるので、問題なしです♪