※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)
妊娠・出産

子宮頚管が短いため入院が必要か悩んでいます。安静にしても伸びる可能性はあるでしょうか?骨盤ベルトや腹帯の着用は必要でしょうか?再入院を避けたいです。

妊娠26週、子宮頚管25.2mm
あと0.2mmで入院と言われました。
自宅安静
1歳10ヵ月の娘がいる中自宅安静は辛い(´×ω×`)
子宮頚管は安静にしてたら伸びることはあるんですか?
あと骨盤ベルト?腹帯?はした方がいいんですか?
つわりでも入院してたのでまた入院はしたくないです。
しかも今回入院したら2ヵ月は入院しないといけないので阻止したいです(ーー゛)

コメント

はーくんまま

私の産院の話ですが…
私は1.7mmでも入院になりませんでしたww
長くて2mmでしたよ(´・ω・`)
安静にしてたら伸びました!

• 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

コメントありがとうございます。
    病院によって入院する頸管の長さが違うんですねΣ(゚Д゚;)
    安静にしたら伸びることもあるんですね(๑•̀ •́)✧
    とにかく安静にしてます。

• 10月12日
  • はーくんまま

はーくんまま

はい♪マタニティライフ楽しんでください٩꒰৹৺৹ઌ꒱

• 10月12日
緋樺俐

私は伸びることは無かったです😨ひたすら短くなっていきました😨腹帯はお腹を圧迫するし痒くなってきたので外しました😄
結局切迫早産で自宅安静から入院安静(点滴24時間)までいきそのまま点滴を抜いた次の日に産まれた為早産&低出生体重児として産まれました😄早産児だった為早産で産まれた分正産期の子に比べたら出来ることが遅いので毎回再来検診で何ヶ月後にまた検診に来て下さいと言われ続けてます😨

いつから切迫早産で入院していましたか?
    早産になってほしくないので安静にして自分で防ぐしかないですよね(;´Д`A

• 10月12日
  • 緋樺俐

緋樺俐

34週5日の日に22㍉になって入院安静になりました😄
    薬をちゃんと飲んでも張りが治まらないので辛かったです😨

• 10月12日

張りはあんまり辛いと感じた事はないんですけど、入院の方がお金もかかるし娘もいるしで辛いんですよね😅

• 10月12日
こいのん

子宮頚管は一度短くなると、一時的に戻っても動くとまた短くなったりします。
腹帯びはしてませんが、必要以上は横になる生活をすれば良くはなりますよ。
座っているだけでも、負担はかかります。

座ってるだけでも負担ってかかるんですねΣ(゚Д゚;)
    とりあえず横になってるしかないですね(ーー゛)
    とにかく入院しないように気をつけます。

• 10月12日
  • こいのん

こいのん

頚管が短くなる原因にもよると思いますが…
    私は26週に21mmで入院して、良くなったり悪くなったりで、内服薬と点滴を繰り返してます。やっと内服薬で25mm維持で落ち着いてはいますが…
    私の場合は、無力症とまでは言われてないですが、初産も37週になった日に生まれた事もあり、子宮口が開きやすいのだろうと言われました。
    経産婦だと、初産より早く生まれやすいのもあるかと思いますが…
    できる限り、無理なされませんように!

• 10月12日