※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の健診で、陣痛前の痛みを感じている女性がいます。産むことには焦りはないが、陣痛の痛みが心配。次の健診で産まれなければ、12日に入院して誘発される予定。誘発方法についての情報を求めています。

昨日、予定日過ぎて初の健診でした。

『下がってきてるし、
柔らかくもなってきてるけど開いてはないねー。』
と言われました。

全然焦ってないし、
おチビさんの好きなタイミングで
出てきてくれたらいいかなって思ってるんだけど、
一昨日から前駆陣痛感じ始めて、まーお腹痛い!!笑
つらい!!😂

久しぶりにこの生理痛のような痛みを感じたよ、、、
生理なんて一年近く来てないから
そんな痛み忘れかけてたよー😭笑

そして産むことに焦りは無いけど
陣痛の痛みがどれだけのものなのか
本当にそれが怖い😱💦

9日に健診に行くけど、それまでに産まれてない、
9日に診てもらった時に産まれそうになければ
12日に入院して誘発の予定になりました。

誘発ってどんな感じなんですかね…
点滴?飲み薬?
何もわからないので経験ある方
教えて頂けると嬉しいです😣🙏

コメント

アクアマリン

予定日超過で健診に行って、この日までに産まれなければ誘発分娩入院ね~って言われて帰った日の夜に陣痛来ました。病院行っても子宮口1.5cmしか開いてなかったんですが、誘発分娩入院予定入ってたしもう入院しましょうって言われて、翌朝まで陣痛間隔5分から縮まらず結局誘発剤入れました。
誘発剤は点滴で、30分ごとに点滴スピード上げられて、その度に陣痛間隔が短くなって痛みが強くなって来た感じです。誘発剤入れて3時間でようやく子宮口全開になって分娩台上がれました😂
私は陣痛の痛みより、いきみたくてもいきめない方が辛かったので、分娩台に上がったときはヨッシャー!って感じでした(笑)陣痛は長くても1分しか続かないので、その時にしっかり深呼吸して呼吸に意識を持っていくと少し楽です。注射で倒れるくらい痛みに弱いですが、叫ぶことなく出産終えました😂もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍

♡スマイル♡

2本目で促進剤が効いて
即出産に進みました❗️

赤ちゃんが上にいるため
バルーンの話もありましたが
破水させて出産しました❗️

促進剤しながら
歩いて歩いて陣痛に
繋がりました❗️

自分の場合は点滴2本で
陣痛に繋がりますが、
2本、3本打っても
進まない方も居ます❗️

友達は飲み薬キツかった
と言います…

あとは、
前駆陣痛が来てるんでしたら
痛い時に歩くと繋がりますし、
スクワットや階段下り上りや散歩や床ふきもいいですよ‼️

アキママ

わたしは飲み薬の促進剤でした!
二日間飲み、陣痛は来るけど子宮口がガチガチ&4センチ以上開かなくて緊急帝王切開になりました😭
いつかは終わりが来るので頑張れます‼︎
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰楽しみですね💕産まれてきたらゆっくりできないので、どうか今は穏やかにゆっくりお過ごしください🧡

みょん

40w6dで朝から点滴で促進剤入れて、30分ごとに量増やしていきました!子宮口は3-4cm開いてて、頭も降りてきてたので私はバルーンなどはなかったです。
1本目終わるくらいで、あー明日に持ち越しかな〜?と言われましたがそこから急に陣痛強くなって、その日のうちに生まれてきました👶🏻

促進剤使うと痛いって聞いてビビってたんですけど、そもそも初産だったので違いがわからず😂痛いは痛いけどそりゃ陣痛だもん、痛いだろ!と今になっては思います!w

37wから毎日朝晩の散歩とスクワットなど運動していたおかげもあったのか安産でした🙋🏻‍♀️