※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がイライラしやすく、癇癪も起こす5歳の女の子について相談があります。

こどものイライラがすごいです💦

少し前までは聞き分けも良くていい感じに過ごせていたのですが、
・このご飯嫌だと地団駄を踏む
(宥めれば納得して食べました)
・パスタをうまくフォークで負けず「あーもう!」とイライラしてる
・別に怒ってもないのに「ママ怒らないで!」とキーキーギャーギャー騒ぐ
今日はこのようなことがありました😖

普段の遊びの中では、ぬりえをはみ出すと嫌になってわー!っとなったりします😖😖
とにかくこだわりが強いし、何かとすぐイライラしてるし、癇癪起こすし、イヤイヤ期かなってくらいうるさいです😢

グレーだったりしますか?
癇癪も去年よりは落ち着いてきましたが、今も起こす時は起こします。
見てたら疲れるし、騒ぎ方が尋常じゃないんで近所迷惑になってないか心配です.......

5歳ってこんなものでしょうか.....😢

コメント

ぷりん

シュガーハイじゃないですか?甘いもの食べすぎたりしません👀?

上の方と同じく甘いもの食べて血糖値が乱高下すると癇癪起こしやすくなります🙆‍♀️

長女も細かくて厳しめなタ気質で私がイライラしてると癇癪で返ってくる事が多いです😂

子供に直接アプローチする前に母親の低血糖ケアから始めると子供の癇癪が落ち着くことがあるそうで、夕方の眠気とイライラが酷かったのですがエネルギーを切らさないように1時間半に1回はおにぎりやさつまいもをゆっくり噛んで食べるようにしてます。
イライラも落ち着いて夕方も気分良く過ごせる日が増えました🥰

おやつは市販品を頼ってるのですがフルーツを食べたり週の3/1か半分くらいは簡単な手作おやつで純黒糖や甜菜糖を使い甘いもの種類や質の見直しをしました🙆‍♀️