※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家事・料理

離乳食のレトルト(粉で戻すタイプや瓶に入ってるもの)はどのくらいの頻…

離乳食のレトルト(粉で戻すタイプや瓶に入ってるもの)
はどのくらいの頻度で使用していますか?
体に悪いというのは本当でしょうか、💦
事情があって5ヶ月から6ヶ月の1ヶ月間離乳食はレトルトでした。
6ヶ月からはほぼ全部手作りなのですが、どうしても作れない時などはレトルトを使用しても大丈夫だと思いますか??

コメント

moony mama

我が家は、コロナ禍ではなかったのもあり、外出や旅行を気軽にしてたので、その時はレトルト利用してましたよ😊
まぁ、加工するのに色々してるので手作りよりは体に良くないものが入っている可能性はあると思いますが。
あまり気にしなくても良いかな?と思ってます。

m.k08

体に悪いってのは気にしたことなかったです💦 むしろ、手作りするより衛生的には良いと思ってるのでめちゃくちゃ頼ってます!
働いてると週末くらいしか離乳食作り出来ないので、それも毎週毎週だとこっちも休めないし、基本、市販のベビーフードを大量ストックしておいて、忙しい朝とか冷凍ものをあれこれチンするの面倒くさい時とか使ってます😁

メル

うちのお母さんはベビーフード使いまくりだったと聞いています!だけど、私は普通に大きく元気に育ってますよ😊(大きな病気もしてませんし、いたって健康です)
手作りできる時はしたらいいと思いますが、ベビーフード使っても大丈夫だと思います♡
私も、一品足したい時とか、冷凍のもので彩りが気に入らない時はストックしてるBFと組み合わせて使ってます♡

y'h mom ♡

適度にBF使ってます!!
一時期毎食トウモロコシフレーク振ってた時期もありました🌽
特に病気もせず元気に育ってるので
大丈夫だと思います( ˆ࿀ˆ )
これからもトウモロコシフレークは常備します( 笑 )